ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 超八雲の野望」

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210506182529p:plain

特別クエストという事で「八雲の野望」とは別枠となってますが

シナリオはそこから地続きとなっている模様。

一応今までのも載せておきます        EX

一日でシナリオを7つも追加するのはまとめるのが大変だからやめてくれないか!

 

f:id:daishou:20210508115419j:plain

ロス子が目覚めるとそこは博麗神社学院の生徒会執務室。

その直後外からロリ幽々子が入ってきてこちらを「」と呼びました。

外の窓を確認すると異様な事になっており、ロス子自身も外見が紫になっていました。

f:id:daishou:20210508142448p:plain

その後出てきた藍の外見をしたゲームマスターによると

ここは「汝は宇宙怪獣なりや?」という人狼ゲームの中であり

ロス子以外にも遊んでいる面々がいるようでした。

さらに何か長々とルールやら能力やら説明をしましたが省略します。

だって長ったらしい説明をされるし外見と中身と能力が合ってないし

しかも展開が駆け足気味に進むから結局どういう事だか私には全然分からんかった!

とりあえず簡潔にまとめると

ロリ幽々子純狐でこのゲームを作ったのもロス子を引き込んだのも純狐

このゲームはβ版

ロス子がロストワード異変を乗り越える光景が見たい?

人を集めたのは製品版への資金提供の為?

これでも正しいかどうか・・・いや本当に読んでて理解できなかった。

特に動機については今も分からない。

とりあえず読んでて何か回りくどい事をしているなーとしか思えなかったよ!

ちゃんと他人が聞いても分かるように話せ!〇ムライ8じゃないんだぞ!

f:id:daishou:20210508142530p:plain

ちなみにこの後ゲーム自体は無事に販売されたそうです。

 

戦闘ありステージ内容(難易度は無し)

・第1ターム

  キャラ 弱点
wave1 永琳 日・水・木
なし なし
輝夜 火・金・星
記載事項 結界回復?、陰攻アップ使用

・第2ターム

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
豊姫 日・水・土
なし なし
記載事項 命中、陽防、陰防アップ使用

・最終ターム

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
ロリ幽々子 月・土・星
なし なし
記載事項 命中、陽攻アップ使用

 

ロス子が選択肢以外でも喋るようになっていましたが

そもそもこのイベント、前の奴と分ける必要あったのかな・・・?