ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 八雲の野望」⑥

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210420183401p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

今までのはこちら     

GWはマリオ3Dワールドを進める予定でいます。

オデュセイを先にやった後だと64が滅茶苦茶操作しづらい!カメラもクソだし!

 

f:id:daishou:20210427195258p:plain

あの後偽物を見失った一行。ですがシラミ潰しに探した地霊殿にて

今度は輝夜の偽物がいました。相変わらず雑なエミュレートです。

当然のようにバレますが当然のように操り、こちらに差し向けます。

無論こっちもぶちのめしつつ追いかけます。

f:id:daishou:20210427200907p:plain

道中で遭った魔理沙やドレミーも叩きのめしつつ命蓮寺に着きましたが、

やはりそこには慧音の偽物頭突きで聖達を洗脳?して差し向けました

守矢神社からずっとこの流れだな!そしていつ神子達は出るんだい?

f:id:daishou:20210427200724p:plain

その展開も飽きたのか博麗神社学院の生徒会執務室で決着をつける事に。

本人曰くずっとそこで待ってたらしいのですが、

冒頭でロス子が消えた事と何か関係あったりするのでしょうか?

f:id:daishou:20210427190535p:plain

また勇儀に新しい別衣装が出ました。地霊殿が発売した時の特典トレカが元ですね。

華扇や萃香はメイド衣装以外のものが既にある為、これで数は追いついた形です。

 

戦闘ありステージ内容(4/27追加分)

・地底学院チレーデン

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
勇儀 日・木・土
なし なし
記載事項 なし
wave2 さとり 月・木・金
なし なし
こいし 火・土・星
記載事項 なし
wave3 なし なし
輝夜 日・月・金
なし なし
記載事項 なし

・道中B-1(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 魔理沙 火・水・木
怨霊 木・土・星
アリス 月・土・星
記載事項 幽霊はお燐が連れている方のもので初登場
・道中B-2(周回ポイント
  キャラ 弱点
wave1 紫怨霊 日・水・金
レミー 日・水・金
怨霊 日・水・木
記載事項 なし
・イー・アル・南無三(周回ポイント
  キャラ 弱点
wave1 月・木・星
火・水・土
ムラサ 日・月・木
記載事項 全体速力アップ、結界異常「凍結」使用

 

今回の周回ポイントは属性がバラけているのが多いのでやりやすい方へ行きましょう。

また19:00からの公開生放送で出た1周年の情報は

公式サイトのお知らせにアップされてから記事にしたいと思います。