ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 八雲の野望」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210420183401p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

メンテナンス当日は強制的に18時開始になるので

イベントを進めたり記事を纏めたりする時間が少なくて辛い・・・!

 

f:id:daishou:20210422215249p:plain

何者かが再生映像を見ている所から始まりました。

内容はロス子の枕元に謎のゲームソフトが置いてあったので、

それの本体を探しに1章で舞台となった幻想孤島の博麗神社学院までやってきた。

しかしゲーム機に挿入するとロス子が消えてしまった、との事でした。

f:id:daishou:20210422220028p:plain

当の本人はそのゲーム内で目が覚めると、筆記帳からの声が聞こえてきました。

話によるとあっちの世界での紫は島と学校の要素が残るこの環境下での

幻想郷運営のシミュレートに〇ァミコンとゲームソフトに模擬空間を作ったようです。

しかし何者かの介入により紫達と住民がここに吸い込まれた、という状態でした。

さらにその犯人は紫のアバターを使って何処かにいるようです。

そこで同じくゲーム内にいると共に犯人の捜索と退治をお願いしました。

f:id:daishou:20210422215332p:plain

f:id:daishou:20210422215351p:plain

ちなみにここではロス子と弾幕勝負をした相手は筆記帳に記録されるらしく、

それで本物と偽物を見分ける事が出来ます。

なので手当たり次第に倒して犯人を見つける事になりました。蛮族すぎる・・・。

f:id:daishou:20210422215434p:plain

そんな訳で最初に紅魔生徒会の根城だという紅魔館に行きました。

変な事になってますが作った本人がうろ覚えなので真偽は今は不明です。

入ろうとすると霊夢が乱入。

彼女はロス子を見ると「転校生」と言い、博麗生徒会のメンバーである

三妖精クラウンピースを呼び出し捕まえようとしてきました。

前の会話から紅魔館に殴り込みをかけようとしてたようです。

これを返り討ちにしましたが、全員本物でした。

どうもゲームに勝つ為に「転校生」のロス子がいる事が重要になっているようであり、

奪い合いが想定されます。

 

戦闘ありステージ内容(4/22追加分)

・事態が求めた十億ビット(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 月・水・金
なし なし
木・土・星
特記事項 なし

・道中1-1

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
紫幽霊 木・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
赤幽霊 日・水・金
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
華扇 日・火・星
なし なし
記載事項 なし
・道中1-2
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
ルーミア 水・金・土
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
大妖精 日・月・木
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
チルノ 日・火・土
なし なし
記載事項 なし
・博麗生徒会、危機開会!
  キャラ 弱点
wave1 サニーミルク 火・土・星
ルナチャイルド 月・水・木
スターサファイア 日・金・土
記載事項 なし
wave2 クラウンピース 水・金・星
なし なし
あうん 月・火・木
記載事項 なし
wave3 なし なし
霊夢 月・水・金
なし なし
記載事項 単体耐性アップ全体耐性ダウン

 

イベントの記事は作るのにどうしても2時間以上はかかってしまう。

短時間で纏める力が欲しい・・・!