ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 八雲の野望」⑦

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210420183401p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

今までのはこちら      

昨日の公開生放送は新情報が目白押しでしたねー。

 

f:id:daishou:20210428190855j:plain

博麗神社学院の生徒会執務室にやってきた一行。

用心の為に霊夢達を呼び寄せておいて中に入るとそこには偽物と霖之助が。

彼は偽物に自分のアバターの作成をお願いされたようです。

f:id:daishou:20210428190619p:plain

"H(エイチ"だ "H"が正体を現すぞ

f:id:daishou:20210428190647p:plain

うぁぁぁぁぁぁぁ

ヘ・・・ヘカーティアがまともに可愛くなっている

原作の立ち絵で一番変な所って顔だったしね

ともかくバレバレだった正体を表したヘカーティアですが、

彼女がロス子の持つ呼び出し能力を狙った理由は映画を作る為

そこでロス子に住人のデータ収集をさせて「出演者」を確保し、

そのデータと自分で作ったゲームの世界を使って映画製作を行おうとしたのが

今回の騒動の全容だったようです。

また冒頭でロス子の枕元にこのゲームを置いたのも彼女でした。

f:id:daishou:20210428201721p:plain

そんな訳で色々やって筆記帳を無力化して奪おうとしましたが、

にそれを逆に利用されて返り討ちにしました。

ここの部分上手くまとめられなかった・・・いきなり霊魂とか言わないでよ!?

f:id:daishou:20210428201521p:plain

結果としてこのゲームを地獄で販売してそのライセンス料を貰う事で落ち着きました。

ヘカーティアも映画を作ろうとしますが脚本家としての能力は無かったようで

完成までは遠そうでした。

f:id:daishou:20210428201647p:plain

一方クラウンピースは一人で主を待っていたのだった・・・。

 

戦闘ありステージ内容(4/28追加分)

・三会志 学院の覇者(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 輝夜 火・金・星
妹紅 日・水・土
慧音 月・火・金
記載事項 なし

サンサーラ・デーヴァ

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
妹紅 木・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
輝夜 日・水・金
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
慧音 日・金・土
なし なし
記載事項 なし

・女神新生

  キャラ 弱点
wave1 豊姫 火・木・星
サグメ 月・水・金
依姫 日・木・土
記載事項 なし
wave2 マミゾウ 月・火・星
加奈子 日・水・土
火・木・星
記載事項 なし
wave3 輝夜 月・水・金
妹紅 木・土・星
慧音 日・月・火
記載事項 結界+1、CRI攻撃、結界異常「暗闇」使用

 

GWが明けてからも色々あるようですね。

今から近いのだと「超・八雲の野望」ですが一体何でしょうね?