ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 八雲の野望」EX

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210427222139p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

今までのはこちら       

いつも通り全てのステージのLunaticが終わったので記事にしていきます。

 

f:id:daishou:20210502114203p:plain

前回の最後であのゲームを販売する事になっていたのですが、

その後目標額まで売れたので映画製作を開始したヘカーティア。

キャストに選ばれた妹紅・輝夜・慧音は巻き込まれた事に不満でしたが

ヘカーティアから「特別にカワイくてスクリーン映えするから選んだ」と聞いて

満更でもない様子でした。ちなみに脚本は変更なしですさあZ級クソ映画の開幕だ

f:id:daishou:20210502112443p:plain

f:id:daishou:20210502111216j:plain

f:id:daishou:20210502112512j:plain

f:id:daishou:20210502112530p:plain

しかし当然ながら3人は当然演技なんてやった事が無いので上手くいきません。

相変わらず滅茶苦茶な脚本も予算の関係で変えられないらしいです。ダメじゃん!

f:id:daishou:20210502112822p:plain

何だかんだで映画は完成しましたが八雲一家に視聴させた所、

橙はフリーズし、藍からは「何を見せられたいるのだ」と言われ、

紫からは上記のお言葉を頂いたのでした。やっぱりクソ映画だった!

f:id:daishou:20210502112635p:plain

その後この映画はゲーム機でも見られるように販売した所、何と地獄では大ヒット

しかし幻想郷では「見るとおかしくなる」という噂が立った結果、

???「体調を崩すくらいに面白くない!!」

ATARIのE.Tのようにソフトは大量に捨てられたという事がはたての口から話されて

この話は終わったのでした。

 

戦闘ありステージ内容(内容はLunaticのもの)

・『業』の巻

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
妹紅 月・水・土
なし なし
記載事項 全体結界異常「燃焼」使用

・『劫』の巻

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
輝夜 日・火・星
なし なし
記載事項 全体結界異常「毒霧」「帯電」使用

・『拷』の巻

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
慧音 木・金・星
なし なし
記載事項 自分の何かを強化している?詳細不明

今回のEXは弱点以外の属性全てに耐性がついているうえHPも数十万もあるが、

全て1waveかつ1体だけなので対処の仕方はいくらでもある。

メディスン等の結界異常ブレイクで割るなり、そのまま弱点を突くなりしよう。

 

40連目でロリ幽々子様が来た。比較的軽傷で済んだ!とても運がいい!