ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】エルクの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210406203708p:plain

今回の☆4枠。また赤魔歩行かぁ。

これで3体目ですがもうちょっと色と移動種にも気を遣ってほしい。

 

英知の魔道士 エルク(赤魔・歩行)
HP 45
攻撃 35
速さ 39
守備 19
魔防 27
合計 165
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ラウアフォックス+ 威力:12
自分から攻撃した時、戦闘中、
敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4
補助スキル
- なし
奥義スキル
月虹 発動カウント:2
敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
パッシブスキル

速さ魔防の孤軍3
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、速さ、魔防+6

-
なし

速さの解放3
ターン開始時、自分を除く最も速さが高い味方の
速さ+6(1ターン)

基本は速さ型のステータス。

HPと速さはトップタイだが守備と魔防はあまり高くない

その為受け性能あまり良くない。無駄にHPに振り過ぎている所がある。

 

☆4から取れるのは速さ魔防の孤軍3・・・ではなく速さの開放3

グ、グム~!孤軍の方では無かったか!

別に孤軍でもいいじゃないかよ春ミネルバが持って来てたんだしさぁ!

 

短所はステータスが中途半端な所。

守備と魔防がどちらも30を下回っている為受け運用は不向きです。

その為攻め運用にならざるを得ないですが、その割に攻撃が高くありません。

結果として攻めも受けも微妙などっちつかずの性能になっています。

これもHPと速さしか優れているものが無いのが悪い。盤上で使えとでも言うのか。

緑魔だったらまだマシだったのですが、そうなると師匠と被ってしまうしなぁ。

 

これ以上ヒューベルトの価値を下げるのは止めてほしいのだが・・・。

もしアイツがすり抜けてきたらどうすればいいんだよ!?