ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】今までの記事まとめ

ここは今までの記事をまとめたページです。 このブログを作る前のものは纏めてませんのでご了承ください。 色々不完全ですが今後も随時追加していきます。

【東方LW】今までの期限イベント・劇場型イベントまとめ

ここはこのブログで今までのイベントのまとめ記事に飛べるページです。 バナー画像をクリックすると各イベントのまとめページへ飛べるので そこから各自の記事へどうぞ。 これ以前のはブログを作る前なので纏めてませんが復刻されたら纏めます。

【東方LW】期限イベント「ぱらでめ! ~ 新並行次元録」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② GW期間は特に予定が無いが折角だし市内の何処かの飲み屋でも行ってみるかなぁ。

【東方LW】期限イベント「ぱらでめ! ~ 新並行次元録」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 今回の話でもしや春色レミリアとさとりも来るのではと勘ぐってしまった。

【東方LW】期限イベント「ぱらでめ! ~ 新並行次元録」①

一月に一度の新イベント。 W1早苗がお試しで使えたがその内容が ・凍結付与するのに凍結ブレイクが単体スペカにしかない ・単体ラスワ …と明らかに弱い。 W1諏訪子も糞雑魚らしいのにそれより弱いってどういう事だよ! 折角待ってたのに引く気が無くなったわ…

【FEH】フェーちゃんねる(2024.4/22)の雑感

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。 去年と同じくGW前の動画だがこの時期の情報って大したものが無いんだよなぁ。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2024.4/23から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。

【FEH】ドラジェの雑感【大英雄・戦渦報酬】

ゲーム全般(特にソシャゲ)で非常に珍しい太っちょなオバサン。 開発段階では正規ユニットになる予定だったのか 必殺や奥義発動時にカットインがあったり、 EDにクレジット表記されてたり、専用グラフィック持ちと敵将なのに色々異質。 だがクラスチェンジ…

【FEH】ツクヨミの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 CVは声優でなく歌い手。 その為収録に呼ぶのが難しく実装はないのでは思われてたが 無事オリジナルキャストで実装となった。 むしろif当時によく採用できたね?

【FEH】ユキムラの雑感【☆5キャラ】

騎馬でなく謎の獅子舞に乗る軍師。 この獅子舞は絡繰人形という奴でSDは完全新規のものと見た目の割に手が込んでいる。 今後何かに使ったりするのだろうか?

【FEH】モズメの雑感【☆5キャラ】

ifでの字面の割に強い職業村人枠。 村人なので良成長持ちで実際スキルにもなってるが それを本来覚えられないユニットにつける不正データが出回ったとか。 別のゲームだけどそういうの見た事あるな…。

【FEH】アクア(響心英雄)の雑感【☆5キャラ】

馬に乗っても素足。 斧は初期の舞踏祭や正月以来だが 実は斧の踊り子自体も数が少ない上にガチャでしか入手できない。 というかどれもアクアさんである。 まあ斧が合う踊り子って他にいないのだけれども。

【FEH】新召喚イベント「新英雄&響心英雄」が4/15より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 昨日まで某ソシャゲの古い戦場を走ってた疲れが抜けてない感じ。 今回は響心アクア・モズメ・ツクヨミ・ユキムラ。 超英雄で出しゃばるが恒常では久々なif。 面子が結構変則的っぽく感じるが 人気所のキャラは出尽くし…

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2024.4/15から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。

【FEH】イベントスケジュールの雑感【4~5月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】フレデリク(幼)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬。 見た目の年齢がエメリナに近いがフレデリクってクロムとリズより年上なのか? しかも結構年の差があるっぽいが…まさか結構オッサンだったのか!?

【FEH】リズ(幼)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 姉や兄もそうだが設定資料集にあった姿である。 しかし二人の年齢を考えると明らか5歳前後っぽい。 トールおばさん…ロリですらないペドにこんな事するのはちょっと引くわ。

【FEH】エメリナ(幼)の雑感【☆5キャラ】

クロムとリズの姉で二人とは結構年が離れている。特にリズは10歳位? 長女なので責務が重いがその後待ち受けるのは 父の尻拭いに始まり色々あって投身自殺で生きてたと思ったら幼児退行。 そしてルートによっては弟が腹トロンで死んで…とクソな人生だ。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2024.4/8から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。

【FEH】ルフレ(男)(幼)の雑感【☆5キャラ】

女の自分共々子供の頃から着る服があまり変わってない。 結婚式では騎馬に乗りギムレー化だと重装だが 意外な事に飛行には一度もなっていない。 そういえば息子もそうだった。飛竜苦手か?

【FEH】ルフレ(女)(幼)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼・双界は女ルフレとクロム。 バレンタインは別々だったが前後交代してダブルしてきた。 普通の女ルフレは何かと男の方や闇落ちに機会を取られがちだが 今年は総選挙もあるし巻き返しなるか。 十分恵まれた方?まあそうだね

【FEH】戦渦の連戦+「若き聖王」の雑感

今日から始まった戦渦の連戦+。 報酬とボスについて簡易的に纏めます。

【FEH】超英雄召喚イベント「不思議な出会い」が4/5より開始!

超英雄召喚イベントの告知が来ました。 通勤中の車の中でくしゃみが止まらない。この時期はいつもよぉ!

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2024.4】

今月の錬成武器。 今までのは逆に分かりづらいのでは?と思い文章をやや変えてみました。 変わってない部分は割愛しています。

【東方LW】期限イベント「渡し守と舟幽霊の水掛け論 ウサミミが先か?タマゴが先か?」まとめ

2024年3月22日~4月8日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「渡し守と舟幽霊の水掛け論 ウサミミが先か?タマゴが先か?」EX

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 実はつい最近まで一度減ったやる気は寺子屋以外で回復しないと思っていた。

【FEH】投票大戦「二兎を追うものは一兎も得ず」開催!

今日から始まった投票大戦。 すっかりこっちの事を忘れてました。申し訳ございません。

【FEH】アップデート情報(2024年4月分)

4/4に来るアップデートの詳細が発表されました。 現在貯金ならぬ貯石中だが1ヵ月でどれぐらい手に入るものなのだろうか?

【FEH】アイク(紋章士英雄)の雑感【☆5キャラ】

出典は暁だけど蒼炎の紋章士。 マルスと比べてオーラが炎のようで正に蒼炎と言った感じ。 ちなみエンゲージでのヴェロニカの英雄召喚では ヘクトルと同じく重装扱いされている。 他に重装扱い可能な奴がいないから仕方がないけど…うーむ。

【FEH】紋章士英雄召喚イベント「蒼炎の紋章士 アイク」が3/29より開始!

明日から紋章士英雄ガチャの告知が来ていました。 今年度最後のガチャ。 明日は引継ぎとか年度の駆け込み書類提出とかで憂鬱。