ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】シノン(忍者)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211106083330p:plain

おもあつの時に「何だその浮かれた格好は」とヨファに言っていたが

自分自身も浮かれた格好になった。

まあ忍者衣装なので他のよりは若干マシかもしれない。

 

直截痛烈の忍者 シノン赤弓・歩行)
HP 40
攻撃 40
速さ 43
守備 28
魔防 26
合計 177
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
忍の和弓+ 威力:7
飛行特効
守備、魔防-4
自分から攻撃した時、2回攻撃

自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、
ダメージ+速さの差の50%(最大4)
補助スキル
- なし
奥義スキル
狙撃 発動カウント:3
与えるダメージ2倍
奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効
パッシブスキル

攻撃速さの孤軍4
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、速さ+7

速さ守備の凪3
戦闘中、敵の速さ、守備-3、かつ
敵の速さ、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

-
なし

攻撃と速さが高く守備と魔防が低いステータス。

速さ寄りの攻速型で恒常の自分とほぼ同じ・・・というか大分被っている。

 

武器は速さの代わりに守備と魔防が下がる勇者の弓+

最大4の速さの差分の固定ダメージを与える効果が入ったもの。

今回の超英雄の汎用効果であり、

去年のものと比べて固定ダメージはあるが速さが上がらないのが特徴。

元々速さがあるキャラでなければ最大限に活かせないので中々難しい武器である。

 

短所は専用武器を持っていない所。

ステータスやスキルは悪くないが汎用武器を持っている時点で

専用武器持ちより強さとしては1ランク下がる。

そもそもこういう勇者系武器は歩行には不向きな上に

狙撃との相性も最悪なので別の弓を持った方がいい。

まあいつもの☆5新汎用武器枠、つまり素材枠はほぼこんな評価である。

使うのならば赤弓という事を活かして使いたい。

 

今回の戦渦ではボーナス対象という事で無色の方のシノンを使っているのだが

遠反もちなのに全く受けが出来なくて困る。

なんだこの雑魚は!ロスに殺された時は本当にガッカリしたぞ!