ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】カムイ(男)(忍者)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211106094126p:plain

今回の☆4枠。

カムイちゃんとの扱いの差を見ると悲しくなるのでやめよう!

男じゃ売れないって言われたらそれまでだが

そんならよくある中華ソシャゲみたいに女キャラだけ出してれば?と反論したくなる。

 

白夜の忍者見習? カムイ(青槍・歩行)
HP 41
攻撃 40
速さ 38
守備 35
魔防 28
合計 182
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
忍の薙刀+ 威力:9
守備、魔防-4
自分から攻撃した時、2回攻撃

自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、
ダメージ+速さの差の50%(最大4)
補助スキル
- なし
奥義スキル
竜裂 発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

神飛燕の一撃2
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4

奥義の螺旋3
戦闘(または戦闘前)で奥義を使用した場合、
戦闘後、奥義発動カウント-2

なし
なし

攻撃と速さが高めのバランスの良いステータス。

しかしこういうのは総じて器用貧乏で強いが無いとなりがち。

その女々しい魔防をオグマ隊長や貴族並みに捨ててほしかった。

 

武器は忍者シノンの武器が槍になったもの

近接になって攻撃が2増えた事以外は全く同じ。

シノンと同じく歩行には不向きの武器なので他の武器に持ち替えよう。

 

☆4から取れるのは神飛燕の一撃2

これは多くのキャラが既に持っているし聖印にもなっているので

取るんだったら☆5にして螺旋を取るのがいいだろう。

だがその場合他のものは取得できなくなるので継承は慎重に。

 

短所は専用武器もスキルも無い所。

ステータスは中々立派だが配布や☆4も多い青槍で専用武器を持っていないのは致命的。

まあいつもの超英雄☆4枠なので活躍する事はほぼ無い。

 

カムイちゃんは☆5だと伝承なり色々来ているのに

カムイ君の方は闇堕ちの1つのみと余りにも露骨な差が哀愁を誘う。

今回の比翼だって別にカムイ君でも良かっただろ!?