ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「白玉楼 春の剣まつり」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210322225324p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

今までの記事はこちらから   

今更ながらFEH以外でイースター祭を扱っているのは珍しいかもしれない。

 

f:id:daishou:20210327182037p:plain

前回、卵の方向から音が聞こえましたが、それと同時に喧騒音も聞こえてきました。

外へ出ると玉兎達が卵を探して荒らし回っていました。

依姫はこれに驚いていましたが、姉がこの事を言ってないのだから知る訳ないよなぁ!?

一方卵はレイセン達が突入しましたが迎撃されましたが陽動であり、

豊姫が卵を回収した・・・のですが直ぐに見つかってしまいました。意味ねぇ!

f:id:daishou:20210327174230j:plain

この卵は「なんでも卵料理くん」という卵料理機であり

恐ろしい事に原料の卵も自力で創造する機能を持っています。

つまりゼロから無限に卵料理を作るという〇リコに出て来そうなシロモノでした。

物理法則もあったもんじゃねぇな

f:id:daishou:20210327174526p:plain

しかし幽々子は「うち(白玉楼)の敷地に落ちたものだからうちのものだ!」と

返却を拒否。豊姫を弾幕勝負で打ち負かし、卵を起動させました。

しかし既に起動していた上に、制御が効かなくなっていました。

どうも今まで卵にやってきた踊りと歌が起動コマンドだったようで

卵料理が次々と出てきました。

ちなみにそうしたのは豊姫の趣味です。なんでそんな面倒な設定にした!言え!

f:id:daishou:20210327174610p:plain

さらに幽々子や天子達による料理争奪戦が起こりましたが

魔理沙が「全員の必要分を出せば良くね?」と至極当然の提案をして、

皆に料理が分けられたのでした。

 

戦闘ありステージ内容(3/27から)

・祭りを止めるな!

Wave1 茶玉兎 水・木・金弱点 緑玉兎 月・火・金弱点

Wave2 黄玉兎 日・水・木弱点

Wave3 黒玉兎 弱点なし 紫玉兎 木・土・星弱点

 

・いくぜ!桜園の誓い(周回ポイント)

Wave1 黒玉兎 弱点なし レイセン 火・水・星弱点 紫玉兎 木・土・星弱点

 

・全自動のみょんな機械?(周回ポイント)

Wave1 豊姫 日・月・木弱点

 

・激突ハングリープライド!

Wave1 芳香 火・水・土弱点

Wave2 ルーミア 日・木・金弱点

Wave3 天子 月・水・星弱点 紫苑 火・木・土弱点

全体結界+3、結界系の何か(詳細不明)使用

 

今までと違って今回のストーリーは追加数が多かったせいか、

あっという間に終わった印象でした。そこまで駆け足でなくても良かったんじゃ・・・。