ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「白玉楼 春の剣まつり」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210322225324p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

今までの記事はこちらから  

え!?このイベント、明日には終わるんですか!?

まあどうせ後でEXがあるだろうしそこまで心配しなくていいか・・・。

 

f:id:daishou:20210326220020p:plain

所変わってここは月。豊姫が「もうだめだ・・・おしまいだ」と

まるで○ロリ-映画の時の○ジーみたいなリアクションをしていました。

それもその筈、西行妖にあった卵は実は月で作られたもの(?)であり

これがバレたら正月の時みたいに紫に何か言われちまう~!」と心配していました。

幸いレイセンがこれを探知、早速回収しに向かいます。後に続け○ロリ-!

f:id:daishou:20210326220517p:plain

その頃こちらではキュウリの据え斬りをやったり異種格闘技戦が開始したりと

何かフリーダムにやっていました。

咲夜からも指摘があったように最早趣旨から完全に外れていますが、

幽々子が楽しそうだからそれでいいだろう・・・。

f:id:daishou:20210326220649p:plain

すると外から謎の音が卵のある方向からしました。

「ピピピ・・・」とテキストには書いているんですが、

実際に鳴った音はアラームみたいな電子音だったのでまともなものではなさそうです。

依姫は「どこかで聞いた」と言っていますが、何か思い当たるものがあるのでしょうか。

もしかして正月の時に餅に取り付いたロボットかな?

 

戦闘ありステージ内容(3/26から)

・余興、きゅうり斬り!

Wave1 緑河童 月・火・金弱点 赤河童 日・水・金弱点

Wave2 紫河童 木・土・星弱点

Wave3 青河童 月・土・星弱点 橙河童 日・火・星弱点 白河童 月・火・土弱点

 

・どろんの秘密に迫る?

Wave1 赤河童 日・水・金弱点

Wave2 緑河童 月・火・金弱点 茶河童 水・木・金弱点

Wave3 黄河童 日・水・木弱点 にとり 火・土・星弱点 白河童 月・火・土弱点

 

・銃は剣よりも強し?

Wave1 橙幽霊 日・火・星弱点

Wave2 青幽霊 月・土・星弱点 紫幽霊 木・土・星弱点 青幽霊 月・土・星弱点

Wave3 鈴仙 日・水・金弱点

 

・ビームは剣よりも強し?

Wave1 赤幽霊 日・水・金弱点 緑幽霊 月・火・金弱点 黄幽霊 日・水・木弱点 

Wave2 紫幽霊 木・土・星弱点 赤幽霊 日・水・金弱点

Wave3 星 月・水・土弱点

陽防アップ使用

 

諸事情で家のwifiが死んだ為、wifiなしでゲームをしていたのですが

そのお陰で通信量が今月の制限まで迫っててピンチ!

土日は兎も角、4/1まで持つのだろうか・・・。