ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「白玉楼 春の剣まつり」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210322225324p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

前回はシナリオが良くなかったから嫌な予感がしてしまう。

というか今でも文とにとりはストーリーで出たら身構えるよ・・・。

 

f:id:daishou:20210324224134p:plain

妖夢が白玉楼の内部にあると思われる道場で剣の練習をしていると

主の幽々子が慌てて入って来ました。

何かと言うと西行妖の前で巨大な卵を見つけて、これを孵化させようとしていました。

そこで幽々子霖之助の話と彼からぶんどった本から

踊りと音楽で盛大に盛り上げて孵化させよう」と考え、

その為に衣装と何人か声をかけていました。

f:id:daishou:20210324224200p:plain

集まった面子は咲夜依姫紫苑てゐ鈴仙、そして天子です。

f:id:daishou:20210324224936p:plain

うぁぁぁぁ て…天子がロスワを練り歩いてる

またいきなりだな!?多分フェス限だろうしいつ出るのだろうか?

兎も角、彼女達に事情を説明しますが、

てゐから魔理沙が持ち逃げしようとしているのを聞き、急いで阻止しました。

そして卵は安全と防犯?の為に道場へ移動されました。

f:id:daishou:20210324224322p:plain

運び終えた所で同じく呼んでいたプリズムリバー三姉妹も到着。

他も着替えを終えたので早速練習を始めます。

しかし今日集まったばかりの面子なので中々上手く行きません。

そこで咲夜と依姫、天子と妖夢の2手に分けてやる事になりました。

 

f:id:daishou:20210324224426p:plain

f:id:daishou:20210324224455p:plain

f:id:daishou:20210324224530p:plain

f:id:daishou:20210324224555p:plain

f:id:daishou:20210324224632p:plain

幽々子様は刀を持ってるのが様になってますね。まあ使わないんだが

あと皆そうだけど特に天子ちゃんがえっちな恰好してる!

f:id:daishou:20210324220952p:plain

ちなみにキャラ自体は完成してるっぽいですね。防御要素が入った技巧って所かな?

 

戦闘ありステージ内容(3/24から)

・巨卵を抱いて飛べ!(周回ポイント)

Wave1 魔理沙 火・土・星弱点

 

・ダンシングソード前夜祭!(周回ポイント)

Wave1 メルラン 日・水・金弱点 ルナサ 月・木・土弱点 リリカ 日・火・星弱点

 

・斬り斬りダンシング!

Wave1 紫幽霊 木・土・星弱点 青幽霊 月・土・星弱点

Wave2 メルラン 月・水・金弱点 ルナサ 木・土・星弱点 リリカ 日・水・金弱点

Wave3 幽々子 月・火・木弱点

 

・パーフェクト斬々舞!

Wave1 メルラン 木・土・星弱点 ルナサ 日・火・金弱点 リリカ 月・水・星弱点

Wave2 天子 日・火・土弱点 妖夢 水・木・金弱点

Wave3 依姫 土・星弱点 咲夜 日・火・金弱点

 

プリズムリバー3姉妹がステージ毎に全員弱点が違うのは結構ややこしい。

頭がこんがらがる・・・。