ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「白玉楼 春の剣まつり」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210322225324p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

今までの記事はこちらから 

今回のイベントは27日には終わる関係上、ステージの追加が多いですね。

あまり早く終わると記事数が少なくなるから別にもっとのんびりやってもいいのよ?

 

f:id:daishou:20210325214811p:plain

日を跨ぎ、本番の時を迎えました。早くね?

祭りという事で観客が続々と集まっており、屋台も無断で展開されています。

また飛び入り参加もOKと中々フリーであり、実際何名か乱入していました。

f:id:daishou:20210325215549p:plain

ちなみに魔理沙は不参加です。

この剣のネタってどこかで聞いた気がするんだが・・・思いだせない。

その中でチルノは天子と組み、能力で自作した氷の剣と緋想の剣の

2つの力が両方そなわり最強に見えるパワー?を発揮しました。

暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ

f:id:daishou:20210325214838p:plain

f:id:daishou:20210325214914p:plain

しかしブロントさんネタなんて何年ぶりだい天人様?

f:id:daishou:20210325215003p:plain

この後、余興として依姫と幽々子による拉致した文を使った催しが披露されました。

内容は頭に乗せたリンゴと口に咥えされたキュウリだけを斬るもの。

さらに写真写りの為に霊夢が作った饅頭「たまウサ」も持たされます。

いいぞいいぞ、もっとやったれ!

結果は見事成功しましたが、椛が撮影の為に持っていた文のカメラ・・・の中にある

フィルムが犠牲になりました。

いや何でそんな器用な失敗を?というか椛はどこで撮影していたんだい?

何だか本来の趣旨から外れ始めているような気がしますがまだまだ続きます。

 

戦闘ありステージ内容(3/25から)

・レッツダンシン剣舞

Wave1 橙幽霊 日・火・星弱点

Wave2 メルラン 月・水・木弱点 ルナサ 日・木・土弱点 リリカ 火・金・星弱点

Wave3 幽々子 月・水・金弱点 依姫 日・火・土弱点

 

・アンサー剣舞

Wave1 白幽霊 月・火・土弱点 赤幽霊 日・水・金弱点 緑幽霊 月・火・金弱点

Wave2 メルラン 月・水・星弱点 ルナサ 火・木・土弱点 リリカ 日・水・金弱点

Wave3 幽々子 月・水・金弱点 依姫 日・火・土弱点

 

・フリースタイル剣術体操

Wave1 紫幽霊 木・土・星弱点 青幽霊 月・土・星弱点

Wave2 メルラン 月・水・金弱点 ルナサ 木・土・星弱点 リリカ 日・水・金弱点

Wave3 妖夢 月・木・星弱点 咲夜 日・火・土弱点 天子 月・水・金弱点

 

・天と氷のサイキョーソード

Wave1 茶幽霊 水・木・金弱点

Wave2 黄幽霊 日・水・木弱点 白幽霊 月・火・土弱点

Wave3 妖夢 月・水・木弱点 幽々子 火・金・土弱点

 

・ペンは神業より強し?

Wave1 橙幽霊 日・火・星弱点 青幽霊 月・土・星弱点

Wave2 紫幽霊 木・土・星弱点 黄幽霊 日・水・木弱点 茶幽霊 水・木・金弱点

Wave3 文 月・水・木 弱点 椛 日・金・星弱点

全体結界異常・帯電、暗闇使用

 

同じキャラが多い!特にプリズムリバー3姉妹が多いよ!記事にする時にややこしい!