ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フェリクス(クリスマス)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20201225200939p:plain

とうとう配布された重装弓。

フェリクス君って口では色々言うけど何だかんだでやってくれるよね。

優しい・・・。

 

一匹狼の冬祭 フェリクス(青弓・重装)
HP 44
攻撃 38
速さ 37
守備 32
魔防 29
合計 180
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
トナカイの弓+ 威力:12
飛行特効

周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、守備+5
かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
補助スキル
- なし
奥義スキル
凶星 発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
パッシブスキル

神飛燕の一撃2
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4

強化無効・遠距離3
敵が弓、暗器、魔法、杖の時、
戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

-
なし

ステータスはジョーカー(ハロウィン)よりも

同じ色であるゼロ(ハロウィン)と似ている。

速さは少し低いHP、攻撃、守備が4以上も高い

というか重装弓で総合値の数値が一番高いです

そもそもの数が少ないとは言えこんなのを無料で使っていいんですか!?マジで!?

 

武器のスキル効果はヒルダのキャンディケインと同じ。

無論そのままでも強いが、重装弓なら勇者の弓+攻撃隊形というのも視野に入ります。

速さが37もあるのに攻撃隊形はやりすぎでは?と思うかもしれませんが

今の時代、Aスキルや聖印込みで速さ40台では追撃を取れない事があるので

決してそんな事はありません。というかそういう場面を何回か見ました。

また常設の秘伝書に攻撃隊形3を持つエフラム(クリスマス)丁度良くいるので

頑張れば少ない費用で実現する事が可能です。

・・・結構辛くないかって?☆5限を引くよりはマシだろう!?

ぶっちゃけどの弓を持たせても活躍すると思います。総合値は正義なのだ。

 

一つ不満を言うならば彼は赤弓で来てほしかった所ですかねー。

青弓自体なら既に大英雄のジョージがいるので

もし赤弓だったら兵装の異なる3色弓を簡単に揃える事が出来て

盤上が有利になったと言うのに・・・。

それだから駄目なんじゃないかって?まあそうだよね。