ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ベルナデッタ(クリスマス)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20201223210509p:plain


超英雄では割と数が多い緑魔騎馬。

☆3・4キャラがセシリアさんとレオン(ピクニック)だけという

レアリティの偏りっぷりはどうにかならないのだろうか?

レオンも配布の少ない英雄の聖杯を使うキャラなのでお手軽とはやや言いづらいから

結局セシリアさんしかいないじゃん!

 

引き籠りたい冬祭 ベルナデッタ(緑魔・騎馬)
HP 39
攻撃 36
速さ 40
守備 19
魔防 23
合計 157
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
フリスト 威力:14
速さ+3
ターン開始時、自身のHPが100%で、
周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方に1ダメージ

戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
補助スキル
- なし
奥義スキル
月虹 発動カウント:2
敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
パッシブスキル

攻撃速さの孤軍4
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、速さ+7

速さ魔防の凪3
戦闘中、敵の速さ、魔防-3、
かつ敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

攻撃速さの奮起3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ
自分の攻撃、速さ+6(1ターン)

弓騎馬の自分と同じく攻速比重のステータスでありますが

そこからさらに攻速が上がり守魔が下がっています

スキルも相変わらず受けをする気のない構成ですが

ダメージ軽減を持っていたり、Aが渾身から孤軍に変わっていたり

多少のダメージフォローが見受けらます。数値が低いから気休め程度だけどな!

 

専用武器は初となるターン開始前自傷ダメージを与える効果を持ちます。

これによって戦闘や献身等の何かの行動をせずにHPを減らす事が可能になりました。

力を信じるドーマ教信者のセリカ様や封剣ファルシオン持ちのように

自分のHPが減っている事で効果を発動する武器を持つキャラにとっては

非常にありがたい効果となっています。

またダメージも1と微量なので戦闘にもほぼ支障が無いのもいい所です。

ちなみにセフェランが持つ快癒・奇数とは同じタイミングで発動するのですが

その場合同時に処理されターン開始時にベルと周りに19回復する処理となるようです。

彼女の被害妄想も宰相には通用しなかったか・・・

 

しかし緑魔騎馬はどいつもこいつも攻速を極めすぎではないでしょうか?

総合値の問題もあるでしょうが2番目に守備の高い数値が22なのは

ちょっとどうかと思うのですが・・・。