ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「義賊怪盗プリンセス・ジョオン」EX

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211002094122j:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

今までのはこちら    

ドロップ率2倍までに3章2編のリプレイ編成作っておかんとなぁ。

 

f:id:daishou:20211002174157p:plain

前回ヘカーティアからデキルシステムを没収した紫。

しかしこっちが没収したのにそのゲームがやりたくなったので

ロス子の「もう一度行ってみたい」という気持ちを建前にした上に

彼女の返答を聞かずに一緒に中に入りました。うわっみみっちい!

f:id:daishou:20211002173338p:plain

中のゲームでは前回の秋姉妹を倒して秋の味覚を奪う所から始まりました。

バグも特に発生せずにアジトに戻ったのですが

紫、にとり、早鬼の「怪盗結社ファンタズム」に

秋の味覚を横取りされる・・・というイベントが追加されていました

ちなみにこの結社は紫苑曰く「全員が超一流の怪盗」らしい。

f:id:daishou:20211002172522p:plain

そんな訳で紫達と対決する事になり

最初に早鬼と八千慧が其々従える霊から心を盗む勝負をしました。

聖と早鬼は色々やりますが、こちらは紫の「過程や方法はどうでもいい」という発言を

根拠に早鬼と聖を叩き潰してオオカミ霊を力づくで支配する事で勝利しました

やはり暴力・・・暴力は全てを解決する!

f:id:daishou:20211002172547p:plain

続いては秋のスイーツ作り対決。

何でも「緻密なレシピと技術を駆使するのはスイーツも怪盗も同じ」との事。

盗まれた側にとっては怪盗も泥棒も同じだろ・・・自分勝手な事をほざくな。

そんな自己正当化は兎も角遅れてきたヘカちゃん首領と紫苑が挑みますが

紫苑達は「勝負を無視してメンバーにケーキを振る舞う」という

自分勝手にゲームに乱入して自分勝手にこっちを巻き込んだ紫への意図返しをしました。

f:id:daishou:20211002172436p:plain

その後は色々創作でよくある展開でお互いまとまってめでたしめでたしとなりましたが

一部始終を見ていたヘカーティアに怒られてしまいました。

しかしヘカちゃんはそれを裏ルートとして採用するばかりでなく

紫に共同製作をしてみないかと誘うのでした。流石ヘカちゃん、優しい。

というか今回の紫は徹頭徹尾やる事がダサくてみみっちいな!

 

戦闘ありステージ内容(Lunaticのみ)

・怪盗結社の陰謀(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 静葉 火・木・土
なし なし
穣子 月・水・金
特記事項 全体陰防アップ使用

・カワウソVSオオカミ(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 早鬼 日・火・木
なし なし
金・土・星
特記事項 単体速力アップ、日・火・木属性耐性アップ使用

・スイーツ・ロスト・ナイト(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 にとり 日・月・水
なし なし
火・木・星
特記事項 全体CRI防御、結界+3使用

 

公開生放送やメインストーリーで色々新情報があったが全容はまだ把握していない。

とりあえず3章3編では新キャラが一気に追加されたそうですね。

私はまだそこまで行ってないのですがちょっと3章キャラ出過ぎじゃない?収集つくの?