ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「義賊怪盗プリンセス・ジョオン」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210920180703p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

今までのはこちら 

9月後半なのに25℃超えとかそんなことある!?

 

f:id:daishou:20210923162927p:plain

光の三妖精達が足止めを喰らっていたものはレーザートラップ。

映画版バイオで有名だが触れても痺れるだけのものなので安心

先程の罠と違い隙が無く近寄れません。

そこで八千慧はレーザートラップをどうにかするのではなく、

これを抜けた先にある部屋の扉の前の床を下の階から破壊して侵入する案を出します。

f:id:daishou:20210923163706p:plain

八千慧の案で宝物部屋へ侵入すると咲夜小悪魔待ち伏せしており、

これに対処していると口調が変になったレミリアフランドールまでやってきました。

フランちゃんが本物のお嬢様っぽいけどどうしておぜうはネタ寄りなの・・・。

というかスパロボにこんな喋りの奴いなかった?

これらを全て返り討ちにして絵画を盗みましたが盗んだものは「紅月の晩餐」ではなく

レミリアが描いた絵であり、ミッションは失敗してしまいました。

f:id:daishou:20210923163850p:plain

次のターゲットは守矢神社にある「武神の依代」というもの。

ヘカちゃん曰く「握り拳3つ分位の大きさの鎧武者の人形」らしいのですが

それは早苗が買った限定モデルの人形でした。

そこで予告状と噂を流して神社に野次馬を来させて監視をバラけさせて盗みましたが

予告状に「ジョオン怪盗団」と書いた為にバレてしまいました。

f:id:daishou:20210923163931p:plain

お陰で早苗に呼ばれていた魔理沙アリスパチュリーらの「三魔女探偵団」に

追いかけられます。

ヤマメと八千慧を逃がす為女苑とロス子で時間稼ぎをしますが捕まってしまうのでした

 

戦闘ありステージ内容(9/23追加分)

・ルート・オア・シーリング
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
赤悪魔 日・水・金
なし なし
記載事項 なし
wave2 白悪魔 月・火・土
なし なし
茶悪魔 水・木・金
記載事項 なし
wave3 青悪魔 月・土・星
小悪魔 水・木・金
緑悪魔 月・火・金
記載事項 なし
・◇フリーバトル:1品目
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
青悪魔 月・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 茶悪魔 水・木・金
なし なし
白悪魔 月・火・土
記載事項 なし
wave3 なし なし
咲夜 月・土・星
なし なし
記載事項 なし
・紅霧のエリューシブ
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
橙悪魔 日・火・金
なし なし
記載事項 なし
wave2 白悪魔 月・火・土
なし なし
茶悪魔 水・木・金
記載事項 なし
wave3 レミリア 日・水・金
なし なし
フランドール 火・木・土
記載事項 なし

・プラモデルズコレクション(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 早苗 月・金・星
神奈子 日・水・土
諏訪子 月・木・土
特記事項 なし

・グッバイ・パートナーズ(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 魔理沙 水・土・星
パチュリー 月・火・金
アリス 日・木・星
特記事項 全体陽攻ダウン敵全体陰攻魔理沙のみ陽攻も)アップ使用

 

ヘカちゃんの別衣装いつ買えるのだろうか・・・キャラは持ってないけど欲しい。