ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】オグマ(水着)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210710170516p:plain

初期キャラの彼もまさかの超英雄実装。

やはりオルソンの収録はこれも兼ねていたようだ。

 

傭兵の休日 オグマ(青槍・歩行)
HP 44
攻撃 38
速さ 39
守備 35
魔防 21
合計 177
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
トライデント+ 威力:14
ターン開始時、周囲3マス以内に味方がいる場合、
自分の攻撃+6(1ターン)

周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、守備+5
補助スキル
- なし
奥義スキル
太陽 発動カウント:3
与えたダメージの50%自分を回復
パッシブスキル

攻撃速さの孤軍3
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、速さ+6

-

なし


速さ守備の威嚇2
ターン開始時、周囲2マスの敵の
速さ、守備-4(敵の次回行動終了まで)

恒常の自分を踏襲した近接歩兵らしい魔防を捨てたバランス型のステータス。

その為魔防以外が高水準に纏まっている魔防は中々終わってる

奇しくも超英雄ナバールとは数値の違いはあるがステータス傾向が似ている。

 

武器は自分の攻撃を+6と、戦闘中攻撃・守備+5

両方共3マス以内に味方がいる時に発動するが範囲がかなり広いので、

変な位置にいない限りはまず発動する。

 

☆4では攻撃速さの孤軍3が取れます。

段々と孤軍が☆4落ちしているが大半はエルク以外は全部超英雄なので

そこまで落ちている感じは無い。スキルだけ貰えるシステムとか欲しいなぁ。

 

短所は今回の戦渦報酬と共通点が多い所。

今回の戦渦報酬であるノルンとは兵装、ステータス傾向、出典元と違いがほぼ無いが、

入手のしやすさはこっちが劣るので10凸の難易度に大きな差がある。

なので余程の事が無い限り「ノルンでいいじゃん」となってしまう。

何故こんな配分にしたんだ・・・?

 

ちなみに凄く低い魔防だが、これでも元より1.6倍も上昇しているぞ。

単純に元が低すぎとも言う