ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ミランダの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210110171125p:plain

リーフに二枚舌を使われ振られたあげく、その直後にナンナに告白されるという

一周回ってギャグみたいな酷い目を受けた王女。あのシーンの葉っぱ最低なんだ!

けどミランダもEDで旅の騎士と駆け落ちするのでそんな気にしてないのかも?

 

わがままな王女 ミランダ(赤魔・歩行)
HP 38
攻撃 36
速さ 35
守備 21
魔防 36
合計 166
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ラウアサーペント+ 威力:12
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、
戦闘中、守備、魔防+6
補助スキル
献身 射程:1
対象のHPを10回復し、自分のHPを10減少
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

-
なし

攻撃魔防封じ2
戦闘後、敵の攻撃、魔防-5
(敵の次回行動終了まで)

速さ魔防の大開放3
ターン開始時、
自分を除く最も速さ+魔防の合計値が高い味方の
速さ、魔防+5(1ターン)

ステータスはだいたいHPを下げ速さを上げたノール

如何せんパッとしない性能に見えますが、

速さは赤魔ではトップ3タイであり魔防もトップ2タイと決して悪くはありません。

 

パッとしない原因はズバリ所持スキルの酷さ

今更☆4落ちした赤いう○こラウアサーペント使い辛い献身

そして利用価値など露程にも無い複合封じ

リーフに素っ気ない態度を取られても仕方がない程やる気が無さすぎる構成です。

せめて補助は引き戻しなり入れ替えなりにして欲しかった。

というか封じの新スキルって何年ぶりよ!?絶対使わないからどうでもいいけど!

ですのでもし使うとなると最低限武器とC以外は手を加えなければなりません

・・・攻撃魔防封じ2?習得させるのはSPの無駄なのでやめましょう。

これも☆4落ち枠なのが悪いんだ。

 

素材の場合、☆4から速さ魔防の大開放3が取れます。

これによって○○の大解放は初の恒常☆4落ちをしました。

狙った味方に発動させるのが面倒ですが、彼女の中では唯一使えるスキルです。

☆4で守備の大紋章2が取れるナンナと共に素材では重宝するでしょう。

 

原作でもFEHでも酷い扱いを受ける彼女ですが

腐っても最新キャラなので、ある程度のポテンシャルは持っています。

せめてリーフ君に支援でも持たせてあげましょう。

まあ歩行の方は色が被るし、騎馬の方は歩幅が合わないしで相性が悪いのだが・・・。