ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ナターシャの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20201216230754p:plain

聖魔の光石からやっと出たシスター。

これでリミテッド等で聖魔の光石縛りがあっても杖が使えるようになったぞ。

使わない?そうね・・・

 

癒しの聖女 ナターシャ(無杖・歩行)
HP 37
攻撃 36
速さ 32
守備 24
魔防 36
合計 165
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
アブゾーブ+

威力:7

与えたダメージの50%回復

戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に

自分の周囲2マスの味方のHP7回復

補助スキル
セインツ+

射程:1

自分が負っているダメージ+攻撃の50%(最低7)、

対象を回復

自分も負っているダメージの半分回復

奥義スキル
天照

発動カウント:2

回復の杖使用時、自分と対象を除く全味方を10回復する

パッシブスキル

HP魔防2
HP+4、魔防+2

-
なし

近距離警戒3
周囲2マス以内の味方は、
剣、槍、斧、竜、獣の敵と戦闘時、守備、魔防+4

☆4落ちの杖故か何とも言えないスキルを持っている。

パラメータの方は同じ☆4杖のエメリナや大英雄のエレミヤと比べ

HPと速さが低い攻撃と魔防が高い

特に攻撃36は今現在の杖歩行で一番高い数値になっている。

何とジェニーちゃんを超えている。凄いぞ。

だからこそアブゾーブ+なんぞ持ってきてほしくなかった。

「与えたダメージの50%回復」って言うけど

神罰効果が無ければ与えるダメージが2分の1になる杖には

あまりメリットが無い。

仮にあった所で威力が7しかない武器でのダメージなどたかが知れている。

というかアブゾーブ+がこんなに弱いなんて今更ながら知らなかった・・・

何だよ7って!こんなガラクタでどうしろってんだよ!?

 

素材として見た場合は☆4でHP魔防2が取れます

まあそんなのよりも☆5で取れる近距離警戒3の方が重要ですね。

これで素材になる死神騎士は無くなった。

 

殴り杖のポテンシャルは一番持っていると言えます。

選ぶとしたら攻撃得意ですが、速さも高い方なのでそっちも捨てがたい。

しかしデフォルトスキルが弱い。特に武器が酷い。

使う場合はスキル継承によるカスタマイズは必須ですね。