ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】セレナ(イースター)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210317232959p:plain

初期からいるルーナにとても良く似たルキナの仲間の一人。

非常にそっくりだがゲームでは別キャラ扱いなので別人なのだろう。

カミュジークくらいの差だ。

 

春祭りひねくれ娘 セレナ(赤魔・騎馬)
HP 39
攻撃 37
速さ 40
守備 24
魔防 17
合計 157
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
グリンカムビの聖卵 威力:14
戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら
自分から攻撃した時、2回攻撃
(上記の効果は、各自軍ターンに
自分か味方が既に戦闘を行っていた場合のみ)

戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら
戦闘中、自身の攻撃、速さ+6

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
補助スキル
- なし
奥義スキル
月虹 発動カウント:2
敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
パッシブスキル

赤の死闘・騎馬4
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2

自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアが高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が175より低い場合、
自分の能力値合計が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、
180より低い場合、180として扱われる)

速さ魔防の凪3
戦闘中、敵の速さ、魔防-3、かつ
敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

攻撃の相互鼓舞
ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、
自分と周囲1マスの味方の攻撃+5(1ターン)

速さ寄りの攻速型のステータス。無論速さはトップである。

攻撃については最近追加された赤魔騎馬と比べると少し低い

まあどいつもこいつも攻撃に偏ってる奴らばかりだったので仕方がない。

 

武器はキラー効果の他に敵のHPが75%以上で攻速+6がつき、

さらに同じHP条件かつ自分か味方が既に戦闘を行っていた場合のみで2回攻撃できます。

1回戦闘を介さないと発動しないという重い条件がありますが、

武器がダイムサンダになるのは凄い強いので上手く調整しておこう。

やはりあの武器が実装時期の割に相当おかしい効果だったのがよく分かる

 

他のスキルでは赤の死闘・騎馬4が3を飛ばして来ました。

数の多い赤剣騎馬が死闘対象になったのは大きなものになるでしょう。

私はシグルドやエリウッドに継承させてるのを見かけました。

しかし彼女自体もかなり強いので素材にするのは勿体無い所があります。

 

短所は強いて言うなら武器の条件が面倒な所。

上でも書きましたが1回は戦闘しないと本領発揮できないのは

なんだかんだ言って結構面倒なデメリットです。

また見ての通り受けは出来ません

高い速さや地味にある守備のお陰で1発なら耐えられるでしょうが、

止めておいた方がいいです。

 

赤魔騎馬にも疑似的ではありますがついにダイムサンダが来てしまいました。

おまけに死闘つきなので闘技場でも即戦力になるので強いですねー。

実際今回の戦禍でも彼女と配布のリンフロで大体どうにかなりました。

リンフロと踊り子×3でも何とかなりそうとか言わない