ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「鬼とメイドとチョコレート」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210129235412p:plain

2021年最初のイベント、4回目の記事です。

今までの記事はここから   

 

f:id:daishou:20210201224008p:plain

神秘のバターを取り返した一行。これで残るは「神秘の豆」と「脱脂粉乳」の2つ。

次はフランドールのいる地下室へ向かいます。

妖夢は中庭の美鈴のヘルプという事で一旦別れました。

f:id:daishou:20210201224037p:plain

そこでは案の定フランドールが館の土台まで壊しかねない程に大暴れ

結局彼女のサポートよりも瓦礫の処理をする事に。

f:id:daishou:20210201224148p:plain

そのついでにフランの暴走活躍に巻き込まれたクラウンピースから

材料の一部を取り戻せました。

さらに彼女の証言からサニーミルク達が脱脂粉乳を持っている事が分かりました

f:id:daishou:20210201224104p:plain

三妖精がその後向かった先はレミリアの部屋。

自分の部屋を荒らされたお嬢様もこれには怒り、三妖精はお仕置きされました。

そして脱脂粉乳を取り戻す事ができたのでした。

しかしベットの上に棺桶というちょっと衝撃的な絵面が。

二重ベッド?と言えばいいのだろうか?いやそれ普通のベッドいるの?

 

戦闘ありステージ内容(2/1解放分)

・地下室崩壊進行クロニクル!周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
フランドール 日・水・木
なし なし
特記事項 なし

百鬼夜行のバケツリレー!(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
クラウンピース 水・金・土
なし なし
特記事項 なし

突撃!お部屋の三妖精!

  キャラ 弱点
wave1 サニーミルク 月・水・木
ルナチャイルド 火・土・星
スターサファイア 日・水・金
特記事項

サニー:自身陽攻アップ

ルナチャ:全体耐性アップ、単体耐性ダウン

スター:全体結界異常&HP回復

 

今回の追加ステージは全てwave1で終わります。楽ですね。

しかし三妖精の所は全体耐性アップがあるので、周回なら他の所でしましょう。