ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「鬼とメイドとチョコレート」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210129235412p:plain

2021年最初のイベント、3回目の記事です。

今までの記事はここから  

 

f:id:daishou:20210131193104p:plain

大妖精から砂糖袋を取り返し、咲夜のいる厨房に戻った一行。

すると妖夢がいました。

お菓子作りを咲夜から教わりに来たとの事ですが、

この状況なので助っ人として参加してくれました

いつかは出てくるとは思ってましたが割とすぐに来ましたね。

ちなみに妖夢が前のイベントの時にメイドテストを受けてない事に

鬼と仙人から苦情が。言い方がいちゃもん臭いけど

f:id:daishou:20210131194129p:plain

次の目標はパチュリーが陣頭指揮をしている図書館への支援

ここで野良幽霊が大量発生しており、それの掃討が目的です。

f:id:daishou:20210131193631p:plain

ちなみにパチュリーもメイド姿に。

これで紅魔館でメイド姿を着てないのは小悪魔だけになりました。小悪魔ェ・・・

f:id:daishou:20210131193731p:plain

ここでレミリア小悪魔がいない事に気づきました。

きな臭い予感がしつつも幽霊の掃討を進めていき、

やがてパチュリーの部屋まで来るとそこには当の小悪魔と大量の幽霊がいました。

小悪魔から話を聞くと

妖精の対処の為にパチュリーの実験の真似をしたら魔導書が暴走したようです

図書館の幽霊もこれが原因の模様。ついで神秘のバターもここにありました。

だから神秘のバターって何やねん。

 

戦闘ありステージ内容(1/31解放分)

・冥土メイドライセンス!?周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
咲夜 水・木・金
なし なし
特記事項 なし
・野良幽霊、斬り捨て御免?
  キャラ 弱点
wave1 緑幽霊 月・火・金
茶幽霊 水・木・金
黄幽霊 日・水・木
記載事項 なし
wave2 紫幽霊 木・土・星
なし なし
青幽霊 月・土・星
記載事項 なし
wave3 なし なし
橙幽霊 日・火・星
なし なし
記載事項

なし

・無限錬成バケバケパニック!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
白幽霊 月・火・土
なし なし
記載事項 なし
wave2 茶幽霊 水・木・金
なし なし
緑幽霊 月・火・金
記載事項 なし
wave3 赤幽霊 日・水・金
小悪魔 日・火・水
黄幽霊 日・水・木
記載事項

単体耐性アップ単体暗闇、全体耐性ダウン使用

 

今回の追加ステージは1つ周回向きがあり、と言ってもまた咲夜さんなのですが。

内容もあまり差は無い感じだったので好きな方で周回しましょう。