ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】復刻期限イベント「妖精たちの晴れ着でエクストリーム詣り」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211106191550p:plain

3回目の期限イベントの復刻開催。

今までのはこちら  

昨日は2回目のワクチン接種の副作用で熱は38.4℃まで出るし頭痛が酷いし

腕が上がらなくて着替えが辛いしで記事作成どころじゃなかった。

マジでしんどかったよ・・・。

 

f:id:daishou:20211108002656p:plain

山では何かの爆発等で天狗などがあちこち飛び交って騒がしくなっていました。

すると玄武の沢の方向に大きな爆発音が。

そこへ向かうとにとりが倒れており、

わかさぎ姫の証言から機械を弄っていたら爆発したようです。

(ちなみに原因がクラウンピースが部品を入れ替えたからだった)

失敗しても再びやろうとする事にチルノは疑問に思いますが

それでも諦めずに挑戦する事が大事なのだと教えてくれました。

f:id:daishou:20211108002959p:plain

次に爆発音に萃香ネムが苦情を言いに来ました。

ネムノは兎も角萃香まで来た事にまたチルノが疑問を口にしますが

食べ物を無駄にしない事と好き嫌いもしない事を教えてくれました。

f:id:daishou:20211108003335p:plain

さらに紫に呼ばれて来たを見て

レミリア然り幽々子然り何で主が弱くないのに従者の助けがいるのか質問します。

それに対し従者とは仕事であり

かつ主の役に立ちたいからやっているのだと藍は教えてくれました。

f:id:daishou:20211108003422p:plain

最後にレイセンが現れました。

彼女も従者として働く事の楽しさや大変さもあると言ってきますが、

働いてばかりだとやってられんという事で何度か幻想郷にサボりに来ているようです。

この様子から仕事と休暇の両立が大事だとも学びました。

少しは場面移動しない!?ここから一歩も動いてないんだけど!?

というか同じような展開を何回もやらんでくれよ!?

 

戦闘ありステージ内容(11/7追加分)

・現人神のドリームチャンス!

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
早苗 日・金
なし なし
特記事項

全体陽防&単体耐性アップ全体耐性ダウン

(HP50%以下で全体耐性アップ、単体耐性ダウンに変化)

・ステップアップ9
  キャラ 弱点
wave1 緑天狗
なし なし
茶天狗
記載事項 なし
wave2 橙天狗
白河童
青天狗
記載事項 なし
wave3 なし なし
はたて 日・金
なし なし
記載事項 なし
・ステップアップ10
  キャラ 弱点
wave1 青天狗
なし なし
橙河童
記載事項 なし
wave2 白河童
茶天狗
黒河童 弱点なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
金・星
なし なし
記載事項 なし
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
茶河童
なし なし
記載事項 なし
wave2 黄河
なし なし
白河童
記載事項 なし
wave3 なし なし
にとり 土・星
なし なし
記載事項 なし

・爆発注意報、発生中(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 ネム 日・水
なし なし
萃香 火・星
特記事項 なし
・外寛内明を謳うサボり兎
  キャラ 弱点
wave1 赤玉兎
白玉兎
緑玉兎
記載事項 なし
wave2 黒玉兎 弱点なし
なし なし
紫玉兎
記載事項

黒:自分のみ単体耐性アップ&全体耐性ダウン

紫:自分のみ全体耐性アップ&単体耐性ダウン

wave3 なし なし
レイセン 金・星
なし なし
記載事項 単体耐性&命中アップ全体耐性ダウン
・ステップアップ11
  キャラ 弱点
wave1 紫玉兎
なし なし
青玉兎
記載事項 なし
wave2 なし なし
レイセン 金・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
豊姫 火・星
なし なし
記載事項 なし
・ステップアップ12
  キャラ 弱点
wave1 豊姫 火・星
なし なし
レイセン 金・星
記載事項 なし
wave2 なし なし
黄玉兎
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
依姫 金・星
なし なし
記載事項 なし

 

今回追加されたストーリー、滅茶苦茶纏めるのに時間がかかった・・・。

何か似たような展開多くて全然上手く要約出来ん。