ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「草の根妖怪スクランブルZ」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211024121309p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら  

明日解禁される絵札ステージが嫌な予感しかしない。

 

f:id:daishou:20211024160220p:plain

一方の蛮奇はと言うと霧の湖で変な歌を歌いながら暇そうにしていました。

すると試作品を持ってにとりがやってきます。

彼女は「ふれふれ男爵MK-4」という雨を降らせる機械を開発したようで

早速起動させますが電源が切れず止まらなくなりました

結局蛮奇の様子を見ていた影狼達がこれを破壊して止めました。

f:id:daishou:20211024160251p:plain

蛮奇は二人が自分の事を覗き見していた事を追求しようとしますが、

影狼が誰かの泣き声を聞ききます。

それの元へ向かうと謎の廃洋館があり、その中にフランドールが泣いていました。

彼女は紅魔館での騒動の後、三人を追いかけに来たのだが

大雨が降ってこの館から出られなくなっていました

彼女曰く「私達は雨を自力で渡れない」との事。吸血鬼の弱点の1つですね。

それおぜうにも適応されるんだ・・・

f:id:daishou:20211024160311p:plain

フランドールを連れて紅魔館へ戻った3人ですがレミリアは怒り心頭の様子。

まあ勝手にいなくなったらそりゃ怒るよね。仕方がないね。

そんな訳でパチュリーと美鈴と共にお仕置き弾幕で襲い掛かりますが、

一戦やったらスッキリしたのかフランの事を赦したのでした

 

戦闘ありステージ内容(10/24追加分)

・幕間演目その3(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
慧音 日・月・木
なし なし
特記事項 なし
・ろくろ人形と雨乞い河童
  キャラ 弱点
wave1 白河童 月・火・土
なし なし
紫河童 木・土・星
記載事項 なし
wave2 青河童 月・土・星
なし なし
茶河童 水・木・金
記載事項 なし
wave3 緑河童 月・火・金
にとり 月・火・土
青河童 月・土・星
記載事項 なし
・幕間演目その4
  キャラ 弱点
wave1 紫幽霊 木・土・星
緑幽霊 月・火・金
茶幽霊 水・木・金
記載事項 なし
wave2 なし なし
赤幽霊 日・水・金
なし なし
記載事項 なし
wave3 白幽霊 月・火・土
なし なし
黄幽霊 日・水・木
記載事項 なし

・お赤狼さんと魔法使い

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
アリス 火・水・星
なし なし
特記事項

戦闘前:ブースト封印&結界異常「燃焼」

パチュリーのみゲージバースト1回&月・火・木属性耐性アップ

全体回避、陽防アップ使用

 

最後の所は1waveですがブースト封印&ゲージバーストをかなりクソなので

到底周回向きではありません。

しかしイベントポイントの5倍対象ステージなので嫌でもやらないといけない。

面倒くさっ!