ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ロシェの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211019203840p:plain

今回の☆4枠。

FEHのtwitterではそのガチャで出る新キャラが紹介されているのだが

オルレアン組の中で一番いいねRT数が少ないという不名誉を被ってしまった。

マリスはもっと少ないがな!

 

信義の狼 ロシェ(青槍・騎馬)
HP 41
攻撃 38
速さ 35
守備 38
魔防 21
合計 173
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
堅固の槍+ 威力:14
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら
戦闘中、攻撃、守備+5、かつ、敵が追撃可能なら、
最初に受けた攻撃のダメージを50%軽減
補助スキル
引き寄せ 射程:1
対象を自分の位置に移動させ、
自分は1マス手前へ移動する
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

速さ守備の密集3
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の速さ、守備が
周囲2マス以内の味方の人数×2+1だけ上昇(最大7)

-
なし

遠距離警戒3
周囲2マス以内の味方は、
弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+4

魔防を捨てたかわりに他が平均的に高いステータス。

近接として理想的なバランス型だが速さが中途半端。

また珍しく大得意も大苦手も無い。これまた困る。

 

武器は単純に高貴な燭台の汎用版である。

超英雄エルトシャンが持っている武器と同じ効果のものだが

これは速さが低いキャラに持たせた方が真価を発揮できる武器であり

速さがそれなりにあるこのキャラにはあまり合っているとは言えない。

 

☆4から取れるのは速さ守備の密集3

密集は聖印含めてだんだん☆4落ちしているが欲しいかと言うと微妙。

今のところ密集4もないしなぁ。

 

短所は☆4ピックアップ枠である所。

☆4ピックアップ枠なので汎用武器な上に他のスキルも3止まり。

しかもバランス型のステータスでどの方向にも活かしづらい。

唯一のメリットは武器の為に超英雄エルトシャンを素材にしなくて済む位だろう。

まあ☆4枠なので仕方がない。

 

超英雄の汎用武器を持ってくる事自体は別にいいのだが

その頃から性能があまり進歩していないような気がする。

どうせ専用武器には勝てないのだからもうちょっと盛ってほしい。