ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】クルトナーガ(ハロウィン)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211010153837p:plain

今回の☆4枠。

去年は親父がハロウィンで出ていた。後トリックオアトリートされて反応に困った

となると来年は孫のセネリオでも出るのだろうか?

 

収穫祭の竜王子 クルトナーガ(赤竜・歩行)
HP 45
攻撃 39
速さ 27
守備 36
魔防 35
合計 182
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
提灯の竜石+ 威力:14
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

敵から攻撃された時、または
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、かつ
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
補助スキル
- なし
奥義スキル
爆光 発動カウント:4
自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
パッシブスキル

-
なし

鼓動の封緘・偶数3
偶数ターン開始時、自分よりHPが1以上低く、
かつ、奥義発動可能状態の敵のうち
最もHPが低い敵の奥義発動カウント+2
(敵の奥義発動カウントの最大値は超えない)

竜の経験3
生存時、自軍の武器種・竜は全員、入手経験値2倍
(同系統スキル効果が複数の時、累積せず最大値適用)

速さを捨ててそれ以外が高いステータス。

去年のハロウィンイナ以来の赤竜歩行である。またステータス傾向もそっくりな耐久型。

 

武器は攻撃された時or敵のHPが75%以上の時戦闘中攻撃+5&敵の攻撃-5

かつキャンセル効果と汎用にしては非常に強い。

しかしそれでも専用武器には劣ってしまう。それ程の格差があるのだ。

 

☆4から取れるのは竜の経験3。☆5は鼓動の封緘・偶数3である。

鼓動の封緘が初めて☆4落ちしたがBがこれで埋まるのは結構重い。

踊り子も救援とか入れたいので中々難しいスキルである。

また竜の経験スキルがやっと登場したが継承するよりは

このキャラをそのまま使った方がいいだろう。

というか今更新規の経験スキルなんて出すな!遅すぎるわ!

 

短所は専用武器もスキルも無い所。

いつもの☆4枠という事でスキルが貧弱で使い物にならない。

また今回の☆4は戦闘よりも継承素材としての側面が強めなのか

所持スキルに戦闘で役に立つものではない。なので使うなら総とっかえは必須。

ステータスは悪くないので使えなくはないが間違いなく最前線には立てないだろう。

 

毎回の事だから仕方がないが☆4枠はコメントに困るな!