ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】戦渦の連戦+「~氷神炎神4~」の雑感

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211007181817p:plain

今日から始まりました「~氷神炎神4~」。

ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

またガチャの方である「人と竜との収穫祭」のキャラは後で記事にします。

 

今回の報酬の聖印とキャラは

守備の波・奇数1盾のセッション1・青魔飛行のソフィーヤ(ハロウィン)です。

恐らく奇数波は初?でも今更だなぁ。

f:id:daishou:20211007184508p:plain

今回のボスはフィヨルムです。

他の敵の配置や種類はこの通り。

ステージとしては何の変哲もないがフィヨルムがスルトと同じ斧重装になっています

ニフルも大分人の心が無い

スキルが露骨にショボくなっていますが重装の遊撃があるので注意。

まあどうせどっかのガチャにしゃしゃり出た時に5限スキルを盛られるのだろう。

また武器も中々強いので重装特攻要因はいた方がいいかも。

f:id:daishou:20211007184622p:plain

ストーリーはニフルがフィヨちゃんをパワーアップさせたり、

ムスペルの馬鹿が「黄昏の詩に『俺の勝ち』ってあったから勝つわ」と

露骨な死亡フラグを立てたり、ロキとトールが見学しに来たりと色々話が動きました。

やっと面白くなってきた感じですがそれもっと早く出来なかった?

この間の2つ位いらなかったよね?

このゲームのシナリオって相変わらず無駄な事に尺を使うよなぁ。