ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ミシェイルの雑感【錬成追加済】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210822145734j:plain

第12回はミシェイル。最初の頃は固有の顔グラが無くナバールの使い回しだった。

SFC版紋章ではちゃんと追加されたが彼だけ何故そんな扱いを受けたのだろうか?

 

野望の王 ミシェイル(緑斧・飛行)
HP 43
攻撃 34
速さ 26
守備 35
魔防 19
合計 157
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
オートクレール

威力:16
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

補助スキル
- なし
奥義スキル
烈雷 発動カウント:4
自分から攻撃した時、戦闘前、
広い特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
パッシブスキル

アイオテの盾
特効無効

-
なし

守備の威嚇3

ターン開始時、周囲2マスの敵の
守備-5(敵の次回行動終了まで)

錬成による効果の変化

または特殊錬成

奥義発動時、奥義によるダメージ+10

速さと魔防を切り捨ててHPと守備が高いステータス。

初期の斧飛行によくあった鈍足耐久型である。

とは言っても総合値が増えた今ではそこまで高い数値ではない。

 

武器は妹のミネルバと全く同じ。錬成も全く同じなのでこれ以上語る事が無い。

しかしこの武器は新暗黒でも新紋章でミネルバに追加されたものなのだが

何故彼が持っているのだろうか・・・。

 

短所は完全上位互換がいるのでこっちを使うメリットがない事。 

こちらも妹と同じく幼ミネルバの完全下位互換である。

また彼は大英雄なので聖杯で入手できるが幼ミネルバも同じく聖杯で手に入る。

それでいてあちらの方が圧倒的に強いので彼を交換する利点は全く無い。

アイオテ?特効無効の為だけにAを潰すのは勿体無い。

というか聖印でもう来てるので継承させるだけ無駄である。

 

彼の大英雄戦は先行配信が行われ、

1時間の間にクリアできた人数が一定数に達したらご褒美が貰えるという内容だった。

しかしこれっきり行われていないので色々批判があったのだろうか?