ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】アルファルドの雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210920174322p:plain

ベレトス先生とは近いとも遠いとも言えない関係を持つ修道士。

何度目か分からない赤魔大英雄だがもうこの時点で嫌な予感しかしない。

そしてその予感は大体当たるのだ・・・。

 

庇護の修道士 アルファルド(赤魔・歩行)
HP 43
攻撃 40
速さ 31
守備 20
魔防 37
合計 171
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ラウアラビット+

威力:12

戦闘中、攻撃、魔防+5、かつ
戦闘後、HP7回復
(上記効果は、
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
このスキル所持者の最初の戦闘のみ)
補助スキル
- なし
奥義スキル
氷華 発動カウント:4
魔防の80%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

攻撃魔防の渾身3
戦闘開始時、自分のHPが100%なら攻撃、魔防+5
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ

-
なし

守備魔防の威嚇2
ターン開始時、周囲2マスの敵の
守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)

HPと攻撃と魔防が高い守備がとても低いステータス。

速さはかなり微妙。正直低い部類に入るが捨てるのも何か引っかかる数値。

 

☆4で取得できるのは守備魔防の威嚇2、☆5は攻撃魔防の渾身3

複合威嚇は少しずつ☆4落ちしているが威嚇自体が使いづらいスキルなので

落ちた所であまり恩恵が無い。

結局どちらも上位スキルの下敷きに使う時以外は役立たずのスキルである。

 

短所は所持スキルが酷過ぎる所。

ひたすら武器とスキルがゴミカスであり、ステータスも速さが中途半端で使いづらい。

同じ汎用赤魔大英雄ならばペレアスの方が使いやすいだろう。

何かで使おうにもスキルの総とっかえは必須であり、

莫大な費用をかけて色々継承してもガチャキャラより強くなる事はあり得ないだろう。

 

余談だが2ヶ月前に出た雑魚ババア4分の3もスキルが被っている

というか何でペレアスからどんどん劣化していくのだ?

最近の大英雄は露骨に弱すぎるしやる気の無さが出過ぎている。真面目にやれ!