ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】復刻期限イベント「幻想小料理屋 ねむの木」EX

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210914192820j:plain

今回は初の期限イベントの復刻開催。

今までのはこちら    

この復刻のお陰で今のイベントが遊びやすく調整されている事を思い知らされました。

正直EXやりたくない・・・あと何か話が長いような気がする!

 

f:id:daishou:20210916193440p:plain

守矢神社での催しからねむの木には客が来るようになりました。

チームで参加した一行もその対応に追われています。

・・・客のほとんどが天狗や河童なのはまあ立地等を考えると仕方ないのだろう。

すると文とにとりが萃香と共に飲みに参加させられていました。

どうも萃香が二人の飲みに乱入したようですがお構いなく萃香パワハラしていました。

プライベートに入ってくんなやパワハラ上司よぉ!

しかも萃香が命令したのか文とにとりが一発芸をして

皿を大量に割ったり、他の客の卓に突っ込んだり、ミッシングパワーしようとしたり

暴れ始めます。当然クソ迷惑なので一回しばきました。

f:id:daishou:20210916193521p:plain

f:id:daishou:20210916193913p:plain

また勇儀萃香に呼ばれて店にやってきます。

こっちも来て早々酒の肴を要求したり、てゐが代わりにマカロン等を出そうとすると

「今は甘いものはいい」と拒否したり萃香に劣らず横暴を繰り広げます。

さらにはたて今の店の状態や萃香たちの惨状をゴシップ記事にしようとし、

それをさせまいと店の中で弾幕勝負が起こりました。店の中でやるなや!

・・・まあそんなこんなで色々ありましたが繁盛しているのでした。

f:id:daishou:20210916193547p:plain

またマミゾウや空や燐が出てましたが当時はまだプレイアブルになっていませんでした。

特に空や燐は今月に来たので実に1年近く掛かった事になります。そんなに!?

 

戦闘ありステージ内容(Lunaticのみ)

・上下関係はつらいよ
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
にとり 土・星
なし なし
記載事項 自身命中アップ全体耐性アップ単体耐性ダウン使用
wave2 なし なし
金・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
萃香 火・星
なし なし
記載事項 自身陰攻アップ全体耐性アップ単体耐性ダウン使用
・肴を止めるな!
  キャラ 弱点
wave1 にとり 土・星
なし なし
金・星
記載事項 にとり:味方全体命中全体耐性アップ単体耐性ダウン使用
wave2 なし なし
化け狸 弱点なし
なし なし
記載事項 自身命中全体耐性アップ単体耐性ダウン使用
wave3 萃香 火・星
なし なし
勇儀 日・火
記載事項 自身陰攻自身のみ全体耐性アップ単体耐性ダウン使用
・翔んでマスコミ
  キャラ 弱点
wave1 萃香 火・星
なし なし
金・星
記載事項

萃香自身陰攻アップ、自身のみ全体耐性アップ単体耐性ダウン使用

文:自身速力アップ

wave2 勇儀 日・火
なし なし
にとり 土・星
記載事項

勇儀:自身陰攻自身のみ全体耐性アップ単体耐性ダウン使用

にとり:全体命中全体耐性アップ単体耐性ダウン使用

wave3 なし なし
はたて 日・金
なし なし
記載事項

自身回避アップ全体耐性アップ単体耐性ダウン

全てのステージで共通ですが全体耐性アップは発動しない事があるので注意!

 

見ての通り全体ラスワヒステリーが極まった周回させる気が無い難易度です。

初めてやった人は「何だこのクソは」と思うでしょうが、

当時は単体ラスワに人権が無かった時代で、それ打開しようと運営が

全体ラスワをゴミにすればいいという知能の低い発想をした結果

こんな不愉快なクソステージが量産されています。しかもその傾向は暫く続きました

そういえば当時の私はEXをnormal以外やらなかったのを思い出しました。

理由?そりゃ難易度が高すぎるからだよ!今でもやりたくないよこんなクソ!