ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】復刻期限イベント「幻想小料理屋 ねむの木」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210907182417p:plain

今回は初の期限イベントの復刻開催。

今までのはこちら 

最近は気温も低くなり、本格的に秋になって来ましたね。

 

f:id:daishou:20210908201451p:plain

秋姉妹を下したチームねむの木。

次の相手・・・の前に妹紅が新たに審査員として加わります。

彼女が加わるという事は次の会場は迷いの竹林であり、

そこで鈴仙清蘭鈴瑚レイセンのチーム「ムーンラビッツ」が待ち構えていました。

f:id:daishou:20210908201636p:plain

ここでは弾幕勝負をしながら食材探しとなり、

それぞれ妨害係と食材係の二手に別れて各自行動します。

こちらは審査員の妹紅が筍が好きという事でそれを求めて探しますが、

先回りされて既に無く、別のものを使った料理を作らざるを得ませんでした。

f:id:daishou:20210908201522p:plain

そこで霊夢のてゐの幸運を利用し竹の実と雀酒になる前の米でお粥を作りました

そんな貴重品を使うのは何かズルくないかとは思うが兎に角また勝利しました。

・・・まあメタ的な事を言っちゃうとこういう勝負ものは

主役が途中で負けると話が成立しないから決勝以外の相手はまず負けるんだがな!

 

戦闘ありステージ内容(9/8追加分)

・生きろ!サバイバル料理(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 清蘭 金・星
なし なし
鈴仙 金・星
特記事項 なし
・クッキングタイム5
  キャラ 弱点
wave1 紫毛玉
橙毛玉
青毛
記載事項 なし
wave2 なし なし
茶妖精
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
こいし 日・木
なし なし
記載事項 なし
・クッキングタイム6
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
黄玉兎
なし なし
記載事項 なし
wave2 赤玉兎
なし なし
白玉兎
記載事項 なし
wave3 豊姫 火・星
なし なし
依姫 金・星
記載事項 なし
・迷いの竹林食材バトルロワイアル
  キャラ 弱点
wave1 茶玉兎
なし なし
赤玉兎
記載事項 なし
wave2 なし なし
レイセン 金・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
鈴仙 金・星
なし なし
記載事項 なし
・クッキングタイム7
  キャラ 弱点
wave1 黒化け狸 弱点なし
なし なし
緑化け狸
記載事項 なし
wave2 青妖精
紫妖精
橙妖精
記載事項 なし
wave3 鈴瑚 金・星
なし なし
レイセン 金・星
記載事項 なし

・追加食材・梅干しと松の実(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 清蘭 金・星
なし なし
鈴瑚 金・星
特記事項 なし
・クッキングタイム8
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
鈴仙 金・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 紫化け狸
黒化け狸 弱点なし
緑化け狸
記載事項 なし
wave3 日・水
なし なし
火・星
記載事項 全体耐性アップ単体耐性ダウン使用

 

弱点がないのもそうだが道中の敵が滅茶苦茶硬ぇ!

昔はこんなのをフルオートもなしで周回してたのか!?