ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】復刻期限イベント「幻想小料理屋 ねむの木」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210907182417p:plain

今回は初の期限イベントの復刻開催。

復刻ではありますが分類としては期限イベントと同じ括りにしたいと思います。

しかし復刻なら最初の妖夢がメイドになる話をやればいいのにと思ったのだが

何故これからなのだろう?

 

f:id:daishou:20210907210638p:plain

にとりが司会となり最強の料理人を決める催しが唐突に開かれました。

元は山姥としての存在存続の為に店を開いたはいいが客が全く来ないネムの店の

宣伝目的として文が考案したものです。審査員は命蓮寺の連中です。

この頃はにとりと文が何か催しを開くイベントが多くてウンザリしてたなぁ。

お陰で3章1編でまたこの2人が出た時は真面目な雰囲気が台無しだったのを

よーく覚えているよ・・・。

f:id:daishou:20210907210706p:plain

それはいいとして早速ネムノ・霊夢・ロス子の「ねむの木」チームと

秋姉妹の「フォール&オータム」チームの対決が行われようとしますが、

和食以外に洋食・中華・甘味の料理も作らないとならず、

当然ネムノ達は和食以外作れません

しかしそれを見越して文が華扇てゐを助っ人として用意してくれました。

f:id:daishou:20210907210739p:plain

助っ人も加わり早速始まった1回戦。

激流の河を下りながら調達した食材と審査員側が用意した米と味噌を使い、

フォール&オータムは味噌風味の栗ご飯

対するねむの木は白米ご飯と鮎とカワノリの味噌汁です。

結果はご飯を「使い古された座布団」と言われる程出来があった為か

勝者はねむの木となりました。

ククク酷い言われようだな ・・・まぁ事実だからしょうがないけど

 

戦闘ありステージ内容(9/7追加分)

・激流食材調達川下り(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 静葉 火・星
なし なし
穣子 日・火
特記事項 なし
・クッキングタイム1
  キャラ 弱点
wave1 緑天狗
なし  
茶天狗
記載事項 なし
wave2 なし なし
黒妖精 弱点なし
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
穣子 日・火
なし なし
記載事項 なし
・クッキングタイム2
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
黒天狗 弱点なし
なし なし
記載事項 なし
wave2 赤妖精
白妖精
黄妖精
記載事項 なし
wave3 なし なし
静葉 火・星
なし なし
記載事項 なし
・クッキングタイム3
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
サニーミルク 月・水
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
ルナチャイルド 土・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
チルノ 日・土
なし なし
記載事項 なし
・クッキングタイム4
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
スターサファイア 日・金
なし なし
記載事項 なし
wave2 緑妖精
なし なし
茶妖精
記載事項 なし
wave3 なし なし
大妖精 金・星
なし なし
記載事項 なし

 

ステージの調整はされてないので弱点が・・・弱点が少ない・・・!

そしてメンテナンス直前ふと暇だったので月魔理沙ガチャをやってしまい見事玉砕。

やっぱ人間暇だと碌な事をしないな!