ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2021.9】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210906181326j:plain

さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。

今回は総選挙と伝承と山盛りだが超英雄は無しになってしまった。

 

総選挙アルム

竜剣ファルシオン

f:id:daishou:20210906182058j:plain

錬成すると全パラメータ+5の発動が自分から攻撃した時or孤軍状態の時に緩和。

さらにターン開始時に自分の移動+1が追加された。

特殊錬成は自分のHP25%以上で全パラメータ+5がもう一つ追加され

同じ条件で敵が物理かつ速さがこっちより低い時風薙ぎと追撃不可無効が追加される。

ちなみに風薙ぎと書いたが風薙ぎと違って追撃できるので厳密には同じではない。

移動距離が増えたのもあって伝承ディミトリのような感じになり

こんなやつら ぼくが ひねりつぶしてやる」という言葉通りの性能になったと言える。

 

総選挙カミラ

サングリズル

f:id:daishou:20210906182030j:plain

錬成すると戦闘中の攻速バフの数値が1増加する。

特殊錬成は自分の中心から縦横3マスの敵に守備、魔防-7戦闘中攻撃、速さ+6が追加。

かなりシンプルだが分かりやすく強い効果であり敵を倒しやすくなった。

杖が火力を盛ってもどうなんだとは思わなくはないが反撃不可がある事や

総選挙ヴェロニカのお仕置きを考えると悪くない錬成だろう。

 

総選挙エリウッド

氷精ニニスの槍

f:id:daishou:20210906185141j:plain

錬成すると戦闘中の全パラメータアップの数値が1増加し、

発動条件と追撃不可無効が追加される。

特殊錬成は同じ条件で戦闘中全パラメータ+5回避効果が追加。

反撃で倒されないようにした強化であり悪くはないのだが、

総選挙エイリークと比べるとどうしてもパワー不足感は否定できない。

そこは仕方が無い部分でもあるしハガちゃん退治が安定しただけでも立派だ。

 

総選挙ミカヤ

暁の光

f:id:daishou:20210906190211j:plain

錬成すると条件つきの戦闘中全パラメータ+4が追加される。

特殊錬成は自分から攻撃するor2マスに味方がいる時攻撃、魔防+6絶対追撃が追加。

特殊の方は伝承の自分の武器にもあった効果である。そんなに追撃したいのか

しかしデバフを与える効果が増えず、それの用意をする必要があるのは変わらなかった。

まあそれを追加するとスリーズが死んでしまうので仕方がなかったのだろうが・・・。

 

伝承エフラム(歩行エフラム)

炎槍ジークムント

f:id:daishou:20210906194512j:plain

錬成すると絶対追撃の条件が緩和&追加し、同条件で戦闘中攻撃、守備+4が追加される。

特殊錬成は自分のHPが25%以上で戦闘中敵の攻撃、守備+5カウント加速効果が追加。

強化された専用Bスキルと合わせて疾風迅雷で動き回るような性能になり、

総選挙の妹や師匠とは上手く差別化出来たと言えるだろう。

歩行の方は・・・本人の性能が駄目なんで難しいんじゃないかな。

 

伝承リン

疾弓ミュルグレ

f:id:daishou:20210906200008j:plain

錬成すると参照範囲が3マスに拡大し、戦闘相手以外の敵のスキルを無効化が追加。

特殊錬成は敵のHPが75%以上で戦闘中攻撃、速さ+5ダメージ+速さの15%が追加。

敵のスキル無効はブラミモンドのCスキルと同じもので紋章等のバフを無くす。

元の糞雑魚からかなり強化されやっとシャミアと同等の強さとなった。

しかし本人のパラメータの酷さは相変わらずなのでやはり厳しい所がある。

 

カンナくん

暗夜の竜石

f:id:daishou:20210906201436j:plain

専用武器としては攻撃されるor敵のHPが75%以上で戦闘中全パラメータ+4

特殊錬成は3マスに味方がいるとさらに戦闘中全パラメータ+4HP7回復が追加。

元の丸いステータスを補強する効果であり耐久力が強化された。

中々悪くないが歩行青竜はノノが既にいるがそれと比べて一長一短という感じ。

 

今月は総選挙と伝承だからかカンナくん含め全員いいものを貰った印象ですね。

それにしてもアルマーズとダイムサンダは一体いつになったら錬成するのだろうか?

後、錬成して変化するのが多かったから色々大変だったよ!