ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「細腕バンド結成記」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210822183633p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

今までのはこちら   

8月いっぱいで切れるゴールドポイントが200程あるのだけれど一体何に使えおうか。

今安売りしているゲームを探さねば・・・。

 

f:id:daishou:20210827194249p:plain

前回から雰囲気が悪くなった一行。このままでは〇MAPみたいに空中分解の危機です。

すると正邪が現れてこちらをからかい始めました。

コケにされて怒ったこころは正邪と弾幕勝負をしようとしますが、

正邪の通訳の針妙丸に止められます。

正邪はバンドなのに全く演奏活動をしていない一行が気になったようで、

「いちいち他人の事ばかり考えなくてもいい」と自分の本音を遠慮なく言う事を

アドバイスしてくれました。針妙丸のフォローがないと分かりづらいな!

f:id:daishou:20210827194443p:plain

そんな訳で再び一致団結して迎えた本番ですが会場に誰もいません。

流石にこれはおかしいと思っているとこいしだけが会場にいました。

彼女の指摘でチラシに書かれた日付が予定の三日後になっていた事に気づいた一行は

それを教えてくれた彼女の為にリハーサルも兼ねてお礼のライブを披露しました。

するとその直後人里に「残暑の霊」なるものが大量発生したという知らせを聞きます。

このままではライブどころではないので早速宣伝も兼ねて現場へ赴き対処しました。

いや何その霊・・・?

f:id:daishou:20210827201258p:plain

人里での活躍とその後のこいしのビラ配りもありライブ当日は多くの人が来ていました。

本番という事で緊張していますがこころは「今の私達の全力をただ見て貰えばいい」と

皆を鼓舞します。

今まで世話になった人々や観客に努力と成果を見せる為、ライブが始まったのでした。

しかし綺麗に締めたけど終わり方が完全に打ち切りエンドなのはいいのか!?

f:id:daishou:20210827201400p:plain

f:id:daishou:20210827201443p:plain

最後に二人の立ち絵です。二人共来るとしたらフェス限になるんですかねー。

 

戦闘ありステージ内容(8/27追加分)

サウンド5(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
小傘 月・火・土
なし なし
特記事項 なし
・無意識なリハーサル?
  キャラ 弱点
wave1 青妖精 月・土・星
妖精 水・木・金
黄妖精 日・水・木
記載事項 なし
wave2 白妖精 月・火・土
妖精 日・火・星
緑妖精 月・火・金
記載事項 なし
wave3 なし なし
こいし 日・水・星
なし なし
記載事項 なし
・ライブ前夜の非常事態!
  キャラ 弱点
wave1 赤幽霊 日・水・金
紫幽霊 木・土・星
白幽霊 月・火・土
記載事項 なし
wave2 青幽霊 月・土・星
橙幽霊 日・火・星
茶幽霊 水・木・金
記載事項 なし
wave3 赤幽霊 日・水・金
緑幽霊 月・火・金
黄幽霊 日・水・木
記載事項 火・水・金・日属性耐性アップ使用

 

今回のイベント絵札は初めて式限定の効果アップの絵札ですね。見た感じ結構強そう?

また3waveですが敵はそこまで強くないので周回も視野に入れていいかもしれない。