ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.8/13から)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214103256p:plain

8/11に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について

一部を抜粋して記事にしていきます。8/1311:00からメンテナンス開始です。

 

f:id:daishou:20210811180836p:plain

「紅魔塔」開催&10階追加

紅魔塔が開催されます。今回で10階追加され、現在130階になりました。

この時期の恒例なので特になし。

 

f:id:daishou:20210811181120p:plain

「庭師はビームで剪定する 超フェス」おいのり開催

月戦型ガーデナー 魂魄妖夢が初登場する新超フェス限定ガチャが来ます。

やっぱり全員8月中に実装するようですが、月の更新数を考えると

もしかして霊夢魔理沙は月末に同時に来るのか・・・?

 

f:id:daishou:20210811181423p:plain

「エクソフィアの天人令嬢 フェス」復刻おいのり開催

比那名居天子が登場する復刻フェス限定ガチャが来ます。

ここ数回の復刻は強い奴らがピックアップされてますね。

天子もラスワの演出時間が長すぎる事を除けばかなり強いので、

今後の為に手に入れても損ではない性能をしています。

 

f:id:daishou:20210811182209p:plain

「紅魔塔特別ピックアップ」おいのり開催

今回のピックアップは小悪魔 姫海棠はたて村紗水蜜の 3体。

小悪魔の方は3章2編の絵札掘りに使えますし、村紗もフェス限定並みに火力が高く、

はたても命中バフ・回避デバフ特化と全員なにかしらの強味があります。

まあ全員常設なので上の2つよりは優先度は低いと思いますが・・・。

 

f:id:daishou:20210811182153p:plain

メイン探索&秘封LOSTWORDドロップ2倍キャンペーン

今もメインの方が2倍になってますが秘封の方も対象になります

こっちもやってくれるのはありがたい。

期間的に秘封の方が短めなのでドロップ状況では秘封の方を優先すべきですね。

 

また今回のアップデートから上香木によるパラメータ強化が始まります

HPを見た限りでは今までとあまり変わらないっぽいのでここでは割愛します。

いつもの紅魔塔期間。とりあえず秘封の方の絵札掘りでもしてます。