ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】スルト(海賊)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210806115628p:plain

フレイヤ様に続き超英雄で来ました。

初めてPVを見た時に「お前かよ!」って口に出してしまったよ!

 

紅蓮の海賊王 スルト青槍・重装)
HP 45
攻撃 45
速さ 16
守備 44
魔防 36
合計 186
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
炎海の灼槍 威力:16
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

敵から攻撃された時、または
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、
敵が追撃可能なら、戦闘中、
最初に受けた攻撃のダメージを75%軽減
補助スキル
- なし
奥義スキル
緋炎 発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

守備魔防の万全4
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、守備、魔防+7

戦闘開始時、自身のHPが100%、かつ
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の守備、魔防+2

抑止隊形3
自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、
絶対追撃、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

炎王の脅嚇
ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる場合、
最も近い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5
(敵の次回行動終了まで)、かつ
自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5(1ターン)

元の自分と同じく耐久型

HPを減らして攻撃に回したガトリーのようなステータスであり、

攻撃、守備、魔防が高いHPは槍重装ではかなり低い。また個体値が大苦手しか無い

 

武器はパパフォンスこと超英雄グスタフと全く同じ効果

今時珍しく過去に出たものと完全に同じ。本当に兵装が斧から槍に変わっただけ。

まあ元々が強いし他には無かったからいいとは思うが。

 

Cスキルの炎王の脅嚇は全パラメータ版の脅嚇だが、減少値は1低くなっている

まあ4つも上げ下げしているからね、仕方がないね。

 

短所は総選挙ヘクトルを押しやる程強くはない所。

武器もそうだがステータスもほぼ槍版の超英雄グスタフであるのだが、

その割にCに護り手が無く、専用Cスキルも護り手を押しやる程強くないので

結局マルテ程のパワーは無い一般的な☆5槍重装でしかない。

 

コイツも超英雄で出たという事は残りのヘルも出るのだろうか?

体が透けてるしそもそも完全に敵として想定された奴をこっちで出すの?

でもあり得そうだなぁ。