ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フェーちゃんねる(2021.8.2)の雑感

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210802184637j:plain

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。

一昨年からこの日に来ていたので今年もあると予想されていましたが来ましたね。

ここではその中から一部を抜粋します。

 

①さまぁフェーすてぃばる

f:id:daishou:20210802182209j:plain

これは記念ログボやらプレゼントマップやらなので基本は前回と同じ。

そして今回の英雄祭は超英雄ヘンリエッテ、ギネヴィア、ドゥドゥー、フレン

前回より豪華。特に護り手の再ピックアップはありがたいですね。

でも緑はパパフォンスじゃないのが少しがっかり

 

②星5レアリティ整理

f:id:daishou:20210802182446j:plain

まあ見ての通りですが、今回のは色々使えるのが多い感じですかね?

個人的にはスルトとオフェリアが落ちるのが驚き。

 

③闘技場の改修

f:id:daishou:20210802183532j:plain

闘技場に一時撤退&最初からやり直す機能が追加されます。

前者は一回だけ負けたり降参しても無かった事に出来るもので、

後者は連勝をリセットし、再び1戦目から行う事が出来ます。

やっと負けたり1体やられた後でわざと負ける事をしなくて済むよ・・・。

また新たにマップが10個追加されるようです。見た感じ面倒なのが多いな!

 

④英雄たちの二人旅

f:id:daishou:20210802184450j:plain

新しいイベントが追加されます。

見た感じおでかけヒーローズに戦闘が追加されたもの、といった感じ。

これを進めると色々報酬が貰えるようです。

おでかけの方では支援を結んだ英雄同士で行くと支援が進行しましたが

多分そういうのがあるでしょうね。

 

 

今回は4月の時よりは大きな追加は無い感じでした。

まあ流石に予備兵舎レベルのものはそんなホイホイと来る訳がないでしょうしね。

ちなみに海賊ガチャについては告知が来たら別個で記事にします。