ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「幻想郷オブ・ザ・デッド」EX

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210728182302p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

今までのはこちら    

何か色々追加されましたが、6連続ほぼオリキャラ超フェスとか正気ですか?

 

f:id:daishou:20210801155006p:plain

幻想郷中の人を集めて夏風邪等の注意喚起の映像の上映会が開かれていました。

子供向けにしたのかおぜうや屠自古が踊ったりと内容が中々アレであり、

それを早速布都にからかわれて殺伐とした空気を屠自古が発していました。

これを収める為に〇ャッキー映画でよくあるNGシーン集を流す事にしました

f:id:daishou:20210801155032p:plain

f:id:daishou:20210801155055p:plain

流れた映像は落とした瓶でズッコケるレミリア達の他に、

青娥の裏でゾンビフェアリーに追いかけられている小傘や、

傷んだ弁当を「不死身だからいいだろ」と食べて腹を壊す妹紅、

いつものようにサボる美鈴とケーキや紅茶を盗み食いするレミリアと小悪魔等、

偶然と言うには無理がある程ちゃんと撮れている映像ばかり流れました。

まあこれは映像ってテイなのに全然それっぽく見えないのが悪い。

f:id:daishou:20210801155118p:plain

兎に角これで何の為にやったか分からない上映会はお開きになりましたが、

弾幕勝負をしていた輝夜と妹紅が何時ぞやの時のように治療をお願いしに来ました。

しかし永琳は徹夜をして無理をしていて休ませる事にしたので、

代わりにロス子達が対応する事に。

これを見て永琳「自分はいい助手を持ったものだ」と言うのでした。

今回は割と纏めるのに困る内容だったな・・・。

 

戦闘ありステージ内容(Lunatic分のみ)

・カラカサマギレ(周回ポイント
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
小傘 月・木・土
なし なし
記載事項 何かの耐性アップ使用
・コード・フェニックス(周回ポイント
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
妹紅 日・水・金
なし なし
記載事項 全体結界異常・燃焼使用
・銀ナイフの雨
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
美鈴 火・土・星
なし なし
記載事項 単体耐性アップ全体耐性ダウン使用
wave2 なし なし
小悪魔 火・木・星
なし なし
記載事項 2体結界異常・燃焼使用
wave3 なし なし
レミリア 日・水・金
なし なし
記載事項 何かの属性耐性アップ使用

 

f:id:daishou:20210801161305j:plain

秘封ロストワードについては本編同様記事にしません。

いきなりあんなものを見せられても情報が少なすぎて何と言えばいいのか分からん!

お陰で終わらせた直後、画像の妖夢のような心理状況だったよ!

後一気に色々追加されてどう纏めればいいかちょっと思いつかぬ

というか本編もまだなのにこんなの始めちゃっていいの?サ終前に話を畳める?