ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ウルの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210729181553p:plain

トードやセティ、ブラギと言った面子より先に出てきた12聖騎士の一人。

しかし本編に未登場で一枚絵しか存在しない原作キャラというは

オリキャラとどう違うんだ?ほぼ同じではないだろうか?

 

弓使い ウル(青弓・歩行)
HP 39
攻撃 42
速さ 41
守備 30
魔防 19
合計 171
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
聖弓イチイバル 威力:14
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自分から攻撃した時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ
戦闘中、自身の攻撃、速さの弱化と、
奥義発動カウント変動量-を無効
補助スキル
- なし
奥義スキル
狙撃 発動カウント:3
与えるダメージ2倍
奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効
パッシブスキル

死線4
攻撃、速さ+7 守備、魔防-5

ユングヴィの祖
戦闘中、自分の追撃不可を無効

自分から攻撃した時、
追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

始まりの鼓動3
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

典型的な攻速型のパラメータ。

伝承ルキナと似たような数値であり攻撃、速さはトップクラス

一方防御面は魔防がかなり低く、守備も中途半端な数値。

 

武器はキラー効果条件付き攻速+6弱化無効の他にキャンセル効果も無効化する。

その為追撃できれば確実に3カウント奥義を発動できる

 

さらに専用スキルのBのユングヴィの祖は

いつもの見切り追撃の他にHP制限の無い攻め立て効果がある。

これと武器を合わせれば疑似的なダイムサンダ+奥義を相手に与える事ができる

ここまですれば大抵のユニットは即死するだろう。むしろどうやったら耐えられるの?

 

短所は耐久力が低い所。

魔防がデフォルトで20未満という深刻な低さなので、

魔法を受けたら即死する危険がある。

守備も中々扱いに困る数値だが、死線をつけずに守備を上げるのも無くは無い。

しかしその場合HPの低さが気になるのでやっぱり死線運用でいいかも。

 

これとは関係ありませんが、

数日前にこのブログの総アクセス数が10000を突破しました。

去年の12月からこのブログを始めて大体7ヶ月ですが、

ここまで来れたのも読んでくださる皆様のおかげです。ありがとうございました。

この場で感謝を伝えさせていただきます。