ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「幻想郷オブ・ザ・デッド」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210719182838p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

今までのはこちら   

もう少しストーリー追加数のバランスを保ってほしい。

 

f:id:daishou:20210724153653p:plain

芳香が話す場所として案内したのは先程来た命蓮寺の墓地。

予想通り芳香は今回の事件は青娥が犯人と思っており、

虫が良いとはいえ彼女を止めてほしいとこちらにお願いしてきました。

f:id:daishou:20210724153958p:plain

それを了承して墓地を進むと青娥が何かの粉を振りかけて

ゾンビフェアリーを量産していました。

早速これをぶちのめし何の為にやっていたか聞いてみると、

芳香に生きている者以外に友達を増やしたかったから」という理由でした。

自分や他の生者達は芳香と一緒にいられない事を危惧したようですが、

幻想郷って死んでも割と何とかなりそうな世界じゃないの?幽々子とかさ。

兎も角友達の件は同じ亡霊の屠自古が友達になる事で解決しましたが、

ゾンビフェアリーと体調の悪化の件は彼女と関係がありませんでした

f:id:daishou:20210724153807p:plain

そこで先程振りかけていた粉を怪しんだ永琳はこれを口にすると、

この粉はただの香辛料でした。

さらにこの粉をかけたゾンビフェアリーへ幽霊が群がっていく光景が見られ、

ここから体調悪化の原因は幽霊の冷気によるものと判明しました。

そして幽霊が群がるのもこの幽霊が辛党で香辛料の臭いに釣られたからでした。

・・・何か打ち切り漫画みたいに怒涛の勢いで解決しているのは気のせいだろう。

というか前回言った事が本当に当たるとはちょっと意外だった。

まあ小町が脈絡無く言ってたから何かあるだろうと思っていたが・・・。

ちなみに映姫には特別に見逃して貰えました。よかったよかった。

f:id:daishou:20210724153727p:plain

という事で事件は解決しましたが、

当の目的であった宣伝映像を撮り忘れてた事に今更ながら気づきます。

しかしロス子がこんなこともあろうかと今までの行動を全てカメラに収めていました。

だが今度は永遠亭に患者が大勢集まっていてそれの対応に回るのでした。

 

戦闘ありステージ内容(7/24追加分)

・ドント・ノック・トゥーン
  キャラ 弱点
wave1 ゾンビフェアリー 日・水・金
ゾンビフェアリー 月・土・星
黄ゾンビフェアリー 日・水・木
記載事項 なし
wave2 橙ゾンビフェアリー 日・火・星
茶ゾンビフェアリー 水・木・金
白ゾンビフェアリー 月・火・土
記載事項 なし
wave3 紫ゾンビフェアリー 木・土・星
赤ゾンビフェアリー 日・水・金
緑ゾンビフェアリー 月・火・金
記載事項 なし
・青娥の秘密基地(周回ポイント
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
青娥 火・木・星
なし なし
記載事項 なし
・パウダーがある
  キャラ 弱点
wave1 橙ゾンビフェアリー 日・火・星
茶怨霊 水・木・金
白幽霊 月・火・土
記載事項 なし
wave2 黄ゾンビフェアリー 日・水・木
紫怨霊 木・土・星
青幽霊 月・土・星
記載事項 なし
wave3 映姫 日・火・木
なし なし
小町 月・水・金
記載事項 両者何かの属性耐性アップ使用

 

絵札掘りに関しては3waveだし絵札自体が弱いので今回もやる必要はないですね。

むしろ前々回は何で1waveだったんだろう?