ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「幻想郷オブ・ザ・デッド」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210719182838p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

今までのはこちら  

劇場型イベントより期限イベントの方が書く事が多くて辛い。

 

f:id:daishou:20210723155717p:plain

布都達がいる命蓮寺の墓地に辿り着いた一行。

そこではゾンビフェアリーに取り囲まれてぐったりしている布都と神子がいました。

妖精を取り除き診察したところ二人の症状は夏バテでした。

また同じ敷地という事で本堂の方の達も夏風邪で体調を崩していました

そしてそれぞれから話を聞いても原因は分からず。

紅魔館にも行きますがパチュリーが不摂生をしていた位で何も無し。

f:id:daishou:20210723155918p:plain

そんな訳で外へ出ると映姫と出会いました。

彼女は彼岸に連れて来た霊の一部が独りでいなくなっている原因を探りに来ていました。

小町が「いなくなったのは辛党の霊だった!」と言ってたが・・・関係あるのか?

いやでも割とあり得そうだなぁ。

f:id:daishou:20210723155757p:plain

一方芳香は一連の原因で思い当たる人物(恐らく青娥だろう)を守る為、

この調査を止めるよう弾幕勝負を仕掛けてきました

無論返り討ちにすると芳香が知っている事を話してくれる事に。

でも本当に関係あるのかね?

f:id:daishou:20210723160118p:plain

ちなみに響子がしれっと初登場しました。という事は近いうちに来るのかな?

 

戦闘ありステージ内容(7/23追加分)

・トゥーンビジョン
  キャラ 弱点
wave1 ゾンビフェアリー 月・火・金
黄怨霊 日・水・木
茶ゾンビフェアリー 水・木・金
記載事項 なし
wave2 なし なし
布都 火・水・木
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
神子 日・土・星
なし なし
記載事項 なし
・恐怖命蓮寺
  キャラ 弱点
wave1 ゾンビフェアリー 日・水・木
赤幽霊 日・水・金
ゾンビフェアリー 月・火・金
記載事項 なし
wave2 村紗 月・水・金
なし なし
火・木・土
記載事項 なし
wave3 なし なし
日・月・金
なし なし
記載事項 なし
・CASE05
  キャラ 弱点
wave1 ゾンビフェアリー 月・火・土
なし なし
橙怨霊 日・火・星
記載事項 なし
wave2 青幽霊 月・土・星
なし なし
紫ゾンビフェアリー 木・土・星
記載事項 なし
wave3 なし なし
水・土・星
なし なし
記載事項 なし
・CASE06(周回ポイント
  キャラ 弱点
wave1 緑ゾンビフェアリー 月・火・金
ルーミア 日・火・木
紫ゾンビフェアリー 木・土・星
記載事項 なし
・聖なる動かぬ大図書館
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
小悪魔 月・金・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
美鈴 日・水・土
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
パチュリー 火・木・星
なし なし
記載事項 なし
・チーム・エーリンの出陣(周回ポイント
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
芳香 月・水・金
なし なし
記載事項 全体結界異常・毒霧使用

 

ステージもだけどストーリー追加数も多いんだよ!纏めるのがスゲーしんどいわ!