ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「幻想郷オブ・ザ・デッド」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210719182838p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

家に帰ってスマホを見ると電池残量が20%を切っていた。

何か前より減りが早いような気がする。けど買ったの2年前ですよ!?

 

f:id:daishou:20210721202423p:plain

始まりの舞台はここ永遠亭。

この所体調を崩して来る患者が多く、これをどうにかしようと考えた永琳

夏を健康に過ごす為の方法を広げる宣伝映像を作ることにしました

前の変Tみたいな事やってんな。

そこでロス子と何かの報酬を見返りにレミリアで撮影を行う事に。

f:id:daishou:20210721202459p:plain

早速撮影が開始され、二人の他に輝夜てゐもこれに駆り出されました。

そんな訳でまずは手洗い・うがいの映像製作に入りますが、

輝夜が自分の役に不満だったり、永琳の解説が長かったりと上手くいきません

挙句に輝夜とてゐが逃亡してしまいました。

f:id:daishou:20210721202648p:plain

レミリアの指摘によって永琳は説明が長い事に気づき簡潔に修正しました。

すると戻ってきた輝夜とてゐの様子が何処か変です。二人の様子が変なのだ・・・

永琳は当初その様子を迫真の演技だと思い撮影を再開させますが、

てゐがぶっ倒れて流石におかしいと気づきました。

そこでその場で薬を作って治しますが、二人共どうしてこうなったのか分かりません

この直後ゾンビフェアリーが沸いてきましたがこれと何か関係あるのでしょうか?

f:id:daishou:20210721202536p:plain

f:id:daishou:20210721202552p:plain

今回の新衣装です。レミリアは表情が豊富。後の2人はストーリーで出た時に。

 

戦闘ありステージ内容(7/21追加分)

・バンブーレスキュー(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
永琳 火・木・土
なし なし
特記事項 なし

・迷いの竹林の底から(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 輝夜 日・水・金
なし なし
てゐ 月・火・星
特記事項 なし
・CASE01
  キャラ 弱点
wave1 ゾンビフェアリー 月・土・星
なし なし
ゾンビフェアリー 月・火・金
記載事項 なし
wave2 ゾンビフェアリー 月・火・土
なし なし
ゾンビフェアリー 日・水・木
記載事項 なし
wave3 ゾンビフェアリー 木・土・星
ゾンビフェアリー 日・水・金
ゾンビフェアリー 日・火・星
記載事項 なし

 

今回出て来た雑魚敵は新しく天使っぽい見た目の奴が出ました。

多分ゾンビフェアリーだと思いますが、これはお燐が出るという事なのだろうか?