ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「KAGUYA’s 弾幕ロワイアル」⑦

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210705183419p:plain

今回6回目となるミニイベント。

今までのはこちら      

今日は凄い雨が降ったり止んだりしました。今も雨音が凄い音を立ててます。

 

f:id:daishou:20210713185536p:plain

誰一人としてお題をクリアできなかった事にへこんでいる輝夜

残ったこころもこいしに「能楽だったらお姉ちゃんなら何とか出来るかも」と

言われて一緒に地霊殿へ行ってしまい、参加者すらいなくなってしまいました

f:id:daishou:20210713185616p:plain

隠したお題のものを戻しに行かないといけない事を嘆いていると、

寺子屋での手伝いを終えた妹紅がやってきました。

そんな妹紅に言いがかりをつけていると彼女の手元には凧に使われた皮衣がありました

妹紅はここに来る前にこいしとこころのお題探しを手伝っていて、

二人が入れ違いになる形で凧を手に入れたようです。

という事で妹紅がお題をクリアする形となりました

f:id:daishou:20210713185652p:plain

しかしこの催しはそもそも妹紅との弾幕勝負がワンパターンで飽きたから

代わりの対戦相手を探すのが目的でした。

なので当の本人とやっても意味がないのでは?と永琳は思っていましたが、

意外な事に輝夜は嬉しそうに妹紅へ弾幕勝負挑んだのでした

妹紅は知らんうちに巻き込まれて災難だが・・・

 

今回は端数分の剣聖を補う方針でやってますが、一枚も落ちない・・・。