ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フレイヤ(水着)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210709081030p:plain

第4部のラスボスがまさかの超英雄化。

残りの奴らと違って見た目が良かったから出来たのだろう。まあ他はなぁ・・・。

 

うたかたの夏 フレイヤ無獣・騎馬)
HP 40
攻撃 39
速さ 43
守備 25
魔防 20
合計 167
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
夏夜の悪夢の角 威力:14
速さ+3
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上で
化身状態なら、戦闘中、自分の追撃不可を無効

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
補助スキル
- なし
奥義スキル
凶星 発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
パッシブスキル

攻撃速さの孤軍4
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、速さ+7

束縛の首飾り
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2、
敵の攻撃、速さ、守備、魔防-2、
かつ、
敵が強化を受けていれば、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている強化の値だけ上昇し、
敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている強化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)

不治の幻煙3
戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない

戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に
【回復不可】を付与

神階の時と同じく速さ寄りの攻速型のステータス。

正月キヌ以来の無色獣騎馬で神階の自分と比べ攻撃と守備は高い速さと魔防が低い

まあ正直誤差の範囲である。

 

武器は遠距離反撃が無くなった神階の自分の武器と言った感じ。

遠距離反撃の代わりに全パラメータ+5疑似的な見切り追撃が追加され、

近接での戦闘により特化した方向性となっている。

 

短所は今一歩スキルが足りない所。

耐久性が無い為、戦闘後敵の攻撃範囲から離れるか疾風迅雷したいが

近影もキラー効果も無いのが辛い。

特に疾風迅雷型で使う場合、海賊ティバーンと比べて明確に劣ってしまう。

どちらかがあれば大分違っていたとは思うのだが・・・。

 

今回の戦渦ボスは彼女だと思ったのですが全く関係ないキャラが割り込んできました。

2部の掘り下げは別にいいとして今回の戦渦にねじ込むのは馬鹿だろ。

というかムービーや主題歌に予算を回す余裕があるのなら

プロットやシナリオの方に使えよ。