ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「KAGUYA’s 弾幕ロワイアル」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210705183419p:plain

今回6回目となるミニイベント。

今までのはこちら 

早速ここに書く事が無い!

 

f:id:daishou:20210708210411p:plain

早くも星とフランドールが戻ってきました。

持ってきたのはそれぞれ聖の鉢と咲夜の壺。しかし輝夜のものとは違いました。

そもそも2人の願いは何なのかとロス子が聞くと「聖(咲夜)を休ませる事」でした。

聖を休ませるって過去のイベントでそういう話を聞いた気がするんですが・・・。

そんな願いに「本人が忙しいなら手伝えば?」とロス子が勧めた所、

その案に納得して帰ってしまいました。

f:id:daishou:20210708210523p:plain

さらにそれと入れ違いにマミゾウ美鈴がやって来ました。

2人は星とフランドールが持ち出したものを探していて、

マミゾウは直ぐに帰ったのですが美鈴の方は戻って来たフランドールとぶつかり、

その結果壺は割れてしまいました。これでは怒られてしまいます。

しかしフランドールは輝夜のお題をクリアしてこれを直してもらえばいいと考え、

美鈴と共に再びお題のものを探しに行くのでした。

f:id:daishou:20210708210620p:plain

次に来たのは華扇。正確に言うと彼女の飼っている龍が持ってきた頸の玉であり、

仮に同じものでも輝夜の隠したそれと違うのでは?と思っている様子。

しかし輝夜はそれでもいいと言いました。

あっさり認めた彼女に永琳は本当にに願いを叶えられるのか心配しますが、

それは分からんし、分かってたら面白くないだろ」と返します。

f:id:daishou:20210708210638p:plain

華扇の願いは「多くの人に修行の素晴らしさを教えたい」でした。

そんな訳で玉を渡そうとしますが、落としてしまい転がっていきました。

彼女はこれを欲しがる奴はいないと高を括っていましたが、

その直後通りがかった影狼蛮奇に拾われて持ってかれてしまいました。

しかし華扇は逆に自分の指を鍛える事を誓い、何かやる気を出したのでした。

それでいいのか・・・?

 

只今3章2編のLunatic攻略中。明日位には周回場所へ行けるかな。

問題はその後だが・・・。