ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「KAGUYA’s 弾幕ロワイアル」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210705183419p:plain

今回6回目となるミニイベント。

twitter用のアイキャッチ画像を作るのが割と面倒。

しかもはてなの方と適正サイズが違うらしい。うーむ、よく分からない。 

 

f:id:daishou:20210707205012p:plain

ある日輝夜は暇を持て余していました。

暇つぶしに鈴仙とてゐと弾幕勝負をして遊ぼうとしますが2人がいません。

永琳が言うには「寺子屋で行われてる七夕祭りの手伝いにいった」との事。

f:id:daishou:20210707205522p:plain

そこでこの話を聞いた輝夜

自分の出したお題と自分との弾幕勝負の両方をクリアした者の願いを叶える催しを

開きました。一昔前のゲームで聞いた事あるぞこれ!

そんな訳で霊夢華扇フランドール雷鼓こころ大妖精が集まりました。

f:id:daishou:20210707210327p:plain

まず出されたお題は輝夜が言ったものをどれか1つ持ってくる事。

それは龍の頸の玉仏の御石の鉢火鼠の皮衣燕の子安貝蓬莱の玉の枝の計5つ。

竹取物語かぐや姫が貴公子達に出した難題と同じものであり、

しかもどこにあるのか分かりません。(存在はしているものらしい)

中々難しいと思うのですが全員心当たりがあるようですぐに探しに行ったのでした。

 

映姫を引くのにいつものように天井まで行ったよ!今度は神子を狙おうかなー。