ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】戦渦の連戦+「~氷神炎神1~」の雑感

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210707183515p:plain

今日から始まりました戦渦の連戦+「戦渦の連戦+ ~氷神炎神1~」。

ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

またガチャの方である「あなたに夏の夢を」のキャラは後で記事にします。

 

今回の報酬の聖印とキャラは

速さ魔防の密集1歩行の剛撃1・青槍歩行のノルン(水着)です。

剛撃はまあ面白い感じですが、密集共々聖印になるべくしてなった感じの奴ですね。

f:id:daishou:20210707184626p:plain

今回のボスはいきなりしゃしゃり出て来たニフルです。

他の敵の配置や種類はこの通り。

ボスは歩行にしか見えないがこれで騎馬なので要注意。私はやらかしました。

それ以外は騎馬も重装も無い楽なステージなので適当に処理しましょう。

f:id:daishou:20210707184555p:plain

ストーリーはフィヨルムニフルが登場。

最早フィヨルムの芸と化していた寿命設定が今更クローズアップされています。

まあどうせ死なないでしょ。死んだとしても姉のように召喚すればいいし

というか数年前に終わった話の続きを今更出されても困ると言わざるを得ません。

しかしこういう話は戦渦より外伝でやった方がいいのではという気がするが、

あっちは話を全く詰め込めないからこっちに回したのだろうか?

まあどの道ストーリーが薄っぺらくて糞なのは変わらんと思うが