ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】リンの雑感【錬成追加済】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210617212729j:plain

第8回はリン。今回から錬成実装順で紹介していく。

ちなみにこれまで紹介した面々はゲーム開始直後にいるという括りで先に紹介した。

逆に伝承アイクやラインハルトらのクリア報酬の面々はそうではない為に

実装順の方に回しました。

 

草原の公女 リン(赤剣・歩行)
HP 37
攻撃 28
速さ 37
守備 26
魔防 29
合計 157
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ソール・カティ

威力:16
自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、
追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う

補助スキル
- なし
奥義スキル
疾風迅雷 発動カウント:5
自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする
(1ターンに1回のみ)
パッシブスキル

攻撃の覚醒3
ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7

-
なし

速さの紋章3

周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ+4

錬成による効果の変化

または特殊錬成

自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、
追撃可能なら自分の攻撃直後に追撃を行う

自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、
敵が反撃可能なら絶対追撃

速さ型のパラメータ。なので速さが高め

しかし今となっては大して高くない数字なので割と追撃が取れない。

というか初期の段階から既にロンクーの方が速さは上だった。知らんかったよ

 

専用武器はHPが50%以上の時に攻め立て3というもの。

錬成するとHP条件が75%と緩くなり、特殊錬成では同じ条件で差し違えが追加される。

この効果はBスキルや聖印のそれより条件が緩い独自のものである。

この2つの効果は重複する為、相手が反撃可能な場合「攻撃→追撃→敵の反撃」となる

通称「攻め違え」をBと聖印の枠を使わずに行う事が可能になった。

 

短所は武器効果が発動するまでは何も効果が無い武器である事。

HPが75%以上だとこの武器は攻撃16なだけの銀武器でしかない。

そもそもHPを25%も下げないと発動しないのは手間がかかり過ぎであるし、

仮に発動したとしても攻撃力が低いので大したダメージを与えられない

なのでどうしても使いたいのならばアーマーキラーなり他の武器を持たせよう。

所詮終章でポッと出の武器じゃあマーニ・カティには勝てんという事だな!

 

私のフレンドにこのリンちゃんを10凸+神装化させたのがいます。

当然高級スキルはブッ込んでますし、花も限界値まで注いでいるのですが、

正直あまり強く見えないし実際使った事もないんですよね。

だって他のキャラ使った方が強いし・・・。