ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「 奏でろ! プリズムマーチ!」EX

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210628183615p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

今までのはこちら     

いつも通り全ステージのLunaticが出来たので記事にしていきます。

 

f:id:daishou:20210702114154p:plain

前回は雷鼓とフランドールが音合わせ勝負を始めた所で終わりましたが、

結果はフランドールが負けでした。

そもそも何を基準に勝敗を決めているんだと言いたくなりますが、

美鈴が説明しながら出てきました。3人いないと成立しないのは勝負としてどうなんだ

f:id:daishou:20210702135527p:plain

それは兎も角、負けたフランドールはリベンジを誓い修行の旅に出る事にしました

さらに彼女から話を聞いたレミリアも自分のリコーダーの腕前を披露したいので

これについていく事にしたのでした。

ちなみにフランの方は鍵盤ハーモニカ。今回のイベント絵札のアレですかね?

f:id:daishou:20210702135607p:plain

しかし修行としても何をすればいいか分かりません。こっちも分からん。

そこでレミリアは「修行だから立ち塞がる相手を倒せばいい」と言いますが、

簡単に見つかる訳が・・・と思いきや光の三妖精達が勝負を挑んできました。

当初フランドールは1人でやるつもりでしたがロス子の提案もあり

姉とのセッションで対決する事に。そしてこれに勝ちました。

f:id:daishou:20210702140753p:plain

次は九十九姉妹と勝負をして勝ちますが弁々からよく分からないアドバイスを貰います。

言わんとする事は分からなくないが、いまいち言語化できてない指摘ですね。

f:id:daishou:20210702143550p:plain

そんな訳で雷鼓のリベンジへ再度向かいましたが、

彼女だけでなくプリズムリバー三姉妹とも勝負をする事に。

しかし数が増えてもフランドールとレミリアは狼狽えずに挑み、勝ったのでした。

レミリア雷鼓達の演奏から手を抜いたのかと疑いましたが、

貴方達があまりにも楽しそうに演奏するからそれにノッてしまった」と

雷鼓は敗因をそう語りました。

その後何だかんだで皆でセッションすることになったのでした。

 

・・・いい感じで終わってから言うのもアレですけど、

テキストで色々言っても我々ゲームをしている側は彼女達の演奏を聴けないから

いまいちピンと来ないんですけどね。何か頭に入ってこなかった・・・。

 

戦闘ありステージ内容(Lunatic分のみ)

・はじめての姉妹共奏

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
サニーミルク 月・水・金
なし なし
記載事項 陽防アップ使用
wave2 なし なし
ルナチャイルド 木・土・星
なし なし
記載事項 何かの耐性アップ使用
wave3 なし なし
スターサファイア 日・火・水
なし なし
記載事項 なし

・姉妹で音楽対決!周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 八橋 月・土・星
なし なし
弁々 日・木・金
特記事項 全体陽攻、陰防アップ
・再挑戦の音合わせ!
  キャラ 弱点
wave1 メルラン 火・水・星
なし なし
リリカ 月・木・土
記載事項

メルラン:自身単体耐性アップ全体耐性ダウン使用

リリカ:自身全体アップ単体ダウン使用

wave2 なし なし
ルナサ 月・火・金
なし なし
記載事項 自身単体耐性アップ全体耐性ダウン使用
wave3 なし なし
雷鼓 日・火・金
なし なし
記載事項 何かの耐性アップ使用

 やっぱり複数&3waveのEXは面倒くさい・・・なのでラスワぶっぱで葬るに限る。

 

追加された3章2編については話が小難しくて良く分からなかったし

周回要素を入れてる癖にゲージバーストで周回を妨害するという

矛盾した事をやってきやがったのが許せないので記事にしません。

ラスワ解放するなとかアホだろ。相変わらず戦闘面の調整ド下手くそだな。

本当にプレイしてるの?まあ少なくともプロデューサーはしてないだろう。